タグ:おでかけ ( 44 ) タグの人気記事
みなとみらい / ボーネルンド・キドキドへ
d0119519_871949.jpg

☆1歳10ヶ月と22日

一昨日、きなこ念願の「キドキド」へ行ってきました!
場所は、みなとみらい。
少し前にボーネルンドのお店でパンフレットを頂いてから、写真のボールプールを指差しては「ボール!ボール!」と玄関まで手を引かれる勢いでせがまれていたのです^^;

最近のきなこくんは、ひとつところに大人しくしてくれないので、電車の中でも1回はグズグズします・・・。
あんよしたい!とベビーカーに乗らない割には、すぐに「アップ(抱っこ)!」。
抱っこしながらベビーカーを押すなんて、本当に拷問です(涙)。
しょっちゅう道端に座り込んでは、「どうする?あんよする?ベビーカーに乗る?」と聞き、ひたすら忍耐できなこの返答を待つ・・・ほんと忍耐^^;

この日、日中は29℃なんて真夏のような暑さだったので、きなこはすぐに座り込んで雄叫びをあげ、目的地に辿り着くまで大変でした(苦笑)
それでも、「ボールのところに行かないの?」と聞くと、頑張って歩いてたな〜。

d0119519_873196.jpg
到着すると、早速ボールプールへ直行!
ものすごいテンションで飛び込んで行き、本当に楽しそうでした^^
こちらには、何度も舞い戻ってたな(笑)

あたしも、きなこのテンションに負けないように?、飛び込んだりしていたのですが、トートバッグから携帯電話が飛び出し行方不明に(>_<)
スタッフの方に探していただくという、なんとも恥ずかしい事態になりました。。

見つかって良かった〜。
ママの慌てふためいた様子を、きなこは不思議そうに見てたよ^^;

d0119519_874748.jpg
おままごとセットも充実♪
男の子にも、こういった遊びは知育的にとても良いそうだけど、実際にきなこは最近、こういった遊びにも興味が出てきたみたい。

ボーネルンドのお野菜セットとか、魅力的なんだよね〜。
う〜ん、お誕生日プレゼント?

d0119519_87597.jpg
こちらは、サイバーホイール。
きなこはビビって自分から乗ろうとしなかったので、あたしと一緒に乗ってみたのですが、案の定笑いながらもビビリまくり(笑)

写真を撮ろうと、きなこをひとりにしていたら、4歳くらいの女の子がやって来て、「こうやるのよ〜」なんて遊具を動かしてくれました。

すると・・・

きなこ、大泣き(笑)
あと1年くらいしたら、自分で遊べるかな〜?

d0119519_881211.jpg
ソフトブロック?は、果敢に挑戦していました^^
こちらの隣りには、弾む分厚いマットみたいなものがあって、そちらも始めはビビっていたものの、一緒にやってみたら楽しかったらしく、ひとりでも走れるように♪

子供の運動に必要な要素がすべて揃っているらしい、こちらの施設。
周辺は高層マンションが立ち並ぶ、ちょっとしたお洒落な街になっていて、お外も子供が伸び伸びできそうな環境だったので、これから利用したいと思います^^

横浜美術館もとても心地好い空間だったし・・・
どうせ横浜に住むなら、この辺りに住むのもいいな〜なんて思いました。

帰宅後、夫にそう話すと・・・
『ほら〜、だから(物件探しの時にも)言ったろ〜?』

みなとみらい、足を運ぶ毎に好きになってきました^^


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by le_temps | 2010-05-22 08:08 | 1歳10ヶ月
再会♪
d0119519_851629.jpg

☆1歳10ヶ月と21日

月曜日、ずっと会いたかったママ友達TちゃんとKちゃん(2歳4ヶ月)と再会する事ができました♪

彼女たちが昨秋お引っ越ししてから、なかなか連絡が取れずにいたのですが、たまたま、その日の夫のロケ先が彼女のおうちの近くだったので、前日の夜に強引な手段で連絡を試みたのでした(笑)

急だったのに、時間を作ってくれてありがとうね^^

最後に会った時は、きなこはまだあんよが出来なかったのに、この半年くらいの間で子供たちの成長は本当にすごいな〜と改めて実感!
Kちゃんも、とても愛らしく成長していて、可愛らしい声や仕草に、きなこはメロメロだったみたい(笑)

最近のきなこは、ちょっとした事ですぐに雄叫びをあげるので非常に迷惑な感じなのだけど(笑)、この日も何度かその声を披露し、Kちゃんをその都度泣かせてしまいました・・・ごめんね^^;

でも、写真のように、きなこはTちゃん&Kちゃん親子が大好き^^

ご近所だった頃のように気軽に会えはしないけれど、これからも子供の成長と共に仲良くしたい大切なお友達のひとり☆

Tちゃんは、とても控えめで柔らかい雰囲気の持ち主で、それでいてとても努力家さんなのです。
彼女の作品は、その人柄を表すかのようにとても優しいの。
Kちゃんは、そんなママの背中を見て育つだろうから、きっと素敵な女の子になってゆくんだろうなあ。

d0119519_854037.jpg
お部屋で遊べるシャボン玉!
空中に浮遊して数秒後には、形を留めてふわりふわり。
指先にくっつくとジュエリーみたい♪
Kちゃんもきなこも、大喜びでした^^

後日、早速見つけて購入したよ。
「タッチバブル」と言うそうです〜。



★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by le_temps | 2010-05-22 08:06 | 1歳10ヶ月
サプライズな夜(追記あり)
d0119519_8191069.jpg

月曜日の夜、突然夫が「今からディズニーランド行く?」と。

アフター6でランドに行ってきました!

きなこは、初めて。
あたしは…10年以上ぶり!?

きなこは、本物のミッキー達を見て、目をまるくしていました♪


この日の事は、ゆっくり書き留めたいのだけど、なんだかゆとりがないまま、もう木曜日。。

これから、久しぶりに業務委託先の会社へ行ってきます!
あいにくの雨。
ベビーカー濡れちゃうよね…頑張って行ってきます!

★追記★
[PR]
by le_temps | 2010-05-20 08:19 | 1歳10ヶ月
みなとみらいへ / 断乳まであと2日
d0119519_115774.jpg

☆1歳9ヶ月と7日

先週末のDWEイベントで行ったのですが、何も見ずに終わってしまった事もあり、今日はきなこと2人で改めてみなとみらいへ行ってきました!
お天気は良かったけれど、気温が低くて風が冷たかった〜。
殆ど、屋内で過ごしました^^;

先週末は満開だった桜も、少し散り始め・・・それでも、十分綺麗でした♪

今までは、横浜でのお買い物は港北や港南が主でしたが、みなとみらいは屋内が広々しているので、小さな子供と過ごすにはこちらの方が良いかも^^
海もあるしね♪
おうちからも30分弱で行けたので、これから利用してゆこうと思います〜。


ところで、きなこの「おっぱい卒業」がいよいよ近づいてきました!
今度の日曜日に決行予定です。
今週のはじめに桶谷へ行き、もろもろ流れの説明を受けてきました。
あたしの方がドキドキ・・・。
説明を受けている間、きなこは何かを察知したのか、愚図りモード全開で大泣き・・・先生の声を掻き消すほどで「きなこくん〜、退場〜」と他所へ連れて行かれちゃいました(笑)

あたし、絶対に泣くと思います。。。

きなこは、どんな反応をするのかしら?
おっぱいを飲む時のそれは幸せそうな表情を見ていると、これを突然取り上げる事が本当に良いのだろうかと決心が揺らぎそう。
でも、今回は頑張ろうと思います!

正直、この至福のコミュニケーションは、あたしの身体的にはさすがに辛くなってきているのも事実。
断乳完了まで、フル稼働してきたおっぱいはたぶん張りまくり、痛みとの格闘になるのも必須なので覚悟しなくては・・・。

そんなわけで、今週からきなこに告知しています。

『きなこ〜もうすぐおっぱいとバイバイだねえ。偉いね〜すごいね〜』

わかっているのかいないのか、
初めてそう言った時、バイバイと手を振ったきなこ。
そして、以来なんだかおっぱいを要求する回数が減った気がする・・・気のせい?
あたしが「飲む?」と聞くと、堪らなく嬉しそうな顔で近づいてくるんだよね。
もうその時点で、かなり切なくて泣けそうです、ほんとに。

今のところ、当日は夫も居てくれる予定なので、家族3人で頑張ります〜。
また、記録をここに残そうと思っています


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by le_temps | 2010-04-09 01:28 | 1歳9ヶ月
お花見@山下公園へ
d0119519_2382828.jpg

☆1歳9ヶ月と7日

先週末のDWEイベントの後、実両親と待ち合わせて元町&中華街へ行きました。
中華街でお昼ご飯を食べてから、元町へ。
実両親は、40年ぶりの元町だったとか(笑)
デート気分で写真を撮り合ったりして、楽しんでいました^^

本当は、2年連続で訪れた新宿御苑へ今年も行きたかったのですが、時間的に無理があり断念…横浜のお花見スポットはどこ?と、行き当たりばったりな感じで元町へ行ってみたら。
ありました!山下公園に!

小さな丘から海を見下ろすロケーションは、今までのお花見とは違った味わいがあって、なかなか良い感じでした♪
坂道や階段、水場など、子供が楽しめる要素も揃っていたので、きなこはご機嫌で歩き回っていました。
初めて見る客船には、全く無反応でしたが、お散歩している犬を見つけては「ワンワン♪」と大はしゃぎでした。
海沿いなだけに、風は少々冷たくて寒かったけれど、行く事が出来て良かったです^^

d0119519_2394299.jpg
お外を堪能した後は、HOTEL NEW GRANDでティータイム♪
中華街でのお昼ご飯中はお昼寝していたきなこくん、ミックスサンドをご注文〜。
どんだけセレブ幼児だ(違うけど:笑)
写真は、オレンジのタルトとカプチーノ☆

d0119519_23101659.jpg
こちらのホテル、老舗だけあって趣がとっても素敵でした^^
中庭の様子も何とも上品で、お食事も美味しそうだし、宿泊してみたいな〜。


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by le_temps | 2010-04-08 22:04 | 1歳9ヶ月
DWE週末イベントへ☆
d0119519_2311970.jpg

☆1歳9ヶ月と4日

先週末、ディズニー英語システム(以下、DWE)の週末イベントに初参加してきました!
週末イベントは個別に申し込むシステムで、各地で開催されるショーイベントなのですが、今回はみなとみらいの会場でパペットショー☆

パパ参加率も意外と多くて、親子共に楽しめるショーでした!

キャラクターはミッキー達お馴染みのディズニーキャラクターではなく、DWEオリジナルのZippy達。
DVDで数回しか見ていなかったきなこも、食い入るように見入り、時には立ち上がり、時には一緒に振り付けをして、初参加ながらなかなかいい感じでした♪

外人先生達には、さすがに懐けなかったけど(笑)

d0119519_2314296.jpg
最後に記念撮影があったのだけど、先生のお膝に座らせようとしたら、大号泣!
いつかは笑顔で写真を撮れるようになるといいね^^


※あたしの顔はブログに載せちゃう時もありますが、今回は夫もいるので一緒に顔を隠してみました(笑)


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by le_temps | 2010-04-05 23:02 | 1歳9ヶ月
3回目の結婚式記念日祝
先日、日にちをずらして結婚式記念日祝いに明治記念館へお食事に行ってきました^^
そうそう、前の日記に「4回目」と書きましたが、3回目の間違いだった(笑)
どうも入籍日と結婚式が半年以上開いているので間違えちゃうんですよね。。
夫なんて、もう日にち覚えてないし(笑)

お天気がイマイチでお庭で過ごせなかったのが残念ですが、前回前々回と同じく「羽衣」さんでお食事をして、館内をお散歩したり写真を撮ったりしながら過ごしてきました。

いざと言う時の”お菓子”を忘れてしまったため、きなこの機嫌をとるのにちょっと苦労しましたが(苦笑)

当日お世話になった介添人のマキタさんにお会いしたかったのですが、残念ながらお休みでお会い出来ず・・・昨年、お仕事で夫が記念館へ行った時、偶然マキタさんにお会いしたそうで、憶えていてくださって嬉しかったのになあ。きなこを会わせたかった。。
「もうさすがに憶えていないだろ〜」と夫は言いますが、昨年「あのような披露宴、滅多にないですから(笑)」とおっしゃっていたそうだし、まだ憶えていてくださるといいな〜なんて、ちょっと思ったりしております^^

1回目の記念日は、きなこはお腹の中にいて
2回目の記念日は、きなこと一緒に訪れる事が出来たのが嬉しくて
3回目の記念日は、昨年まだあんよ出来なかったきなこが、大声を出しながら歩き回って(笑)

記念館で式を挙げた夫婦の優待は5年間なので、あと2回。
来年はどんな風に過ごせるかしら?

そんなわけで、写真と共に思い出を書き留めておく事にします〜^^

d0119519_15415030.jpg
いつもお友達との待ち合わせなど、きなこと2人でのお出掛けは午前中でも大丈夫なのに、夫と3人になると何故かお昼過ぎでなければ難しい・・・なぜ???(笑)
この日も、予約の時間を30分以上遅れての到着に・・・。
きなこは空腹で車中からご機嫌斜め^^;
記念館の駐車場で、運転ごっこをしばし楽しみました。

d0119519_1542115.jpg
コース料理にも惹かれましたが、時間的にきなこが保たないと予測して”よくばり御膳”をチョイス。
天婦羅、ちらし寿司、ステーキ、どれも美味しくて大満足!
昨年の教訓を活かして?今年はノンアルコールビールでちゃんと乾杯しました^^

d0119519_15423380.jpg
きなこは、焼魚定食を。
茶碗蒸しもお魚も、美味しいものは子供にもわかるのね!ってくらいの食べっぷりでした♪

d0119519_4531486.jpg
食べている以外の時間は、なんだかご機嫌斜めなきなこ・・・夫と代わる代わるあやしながら、なんとかその場を凌ぎました(苦笑)

d0119519_454194.jpg
春らしい桜やユリの花のフラワーアレンジメント、素敵でした!

d0119519_4541116.jpg
豪華な桜のアレンジメントも。桜ってやっぱり素敵。

d0119519_4542175.jpg
階段を颯爽と下りる夫ときなこ。捕らえられてるとも言う?(笑)

d0119519_15432395.jpg
少し前に従妹の子供たちの真似で覚えた「ピースサイン」。小さな指でのぎこちないピースが可愛い〜^^

d0119519_4545998.jpg
帰りの車中はぐっすりこだったきなこ。
寝方が何とも渋くて、夫とふたりで苦笑いでした。


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング

グズグズきなこ。
[PR]
by le_temps | 2010-03-31 23:56 | 記念日
やりたい!気持ち。
d0119519_16164493.jpg

☆1歳8ヶ月と24日

春らしくなってきたと思ったら、また冬に逆戻りしたような寒さですね・・・(>_<)

写真は、数日前にパパとお買い物に行った時のきなこ。
あたしとお散歩に行くと、帰り道は愚図って抱っこ&叫び泣き率が最近高いのですが(汗)、この時はずっと自分で歩いたらしい!
しかも、お買い物した手提げを持って!!

帰って来た時、玄関のドアを開けて迎えたら、「はい〜」と手渡してくれたっけ。

色々とお手伝いをよくしてくれます^^


連休は、お正月以来の実家で過ごしてきました。
未だ新居に来ていない実父母・・・。
なんだかちょっと寂しい気持ちがして、「今度の週末来ない〜?」なんて何度か聞いたりしているのですが、毎回断られています(笑)
専ら「明日はお父さんと映画に行くの〜♪」です^^;
実家は、歩いて2〜3分の所に映画館があるので、実父母はかなり頻繁に映画を観に行くのです。
ま、いいんだけどさ。

話は戻って(笑)
久しぶりではありましたが、きなこはおじいちゃん&おばあちゃんと楽しく過ごしていました^^
うちの母、天然におかしい人なので(笑)、表情を変えるだけできなこは大はしゃぎ!!

祖父母のお墓参りも出来たし、良かったです^^
きなこも手を合わせていました。
帰りには、バイバイもしてた^^

伯父&伯母の家には、従妹家族×2や伯母が来ていて、子供たちがいるせいかとっても賑やかに過しました。
きなこが大好きな6年生のNお姉ちゃんが上手に誘導してくれて、きなこ、一生懸命皆んなに付いて歩いていました〜。
やっぱり、子供同士で戯れるのは良いものですね^^
写真を撮る時のピースサインとか、色々と真似っこしている様子も微笑ましかったです。
ちゃっかり真ん中に自分から入っていったりして・・・。

「内弁慶」なんて言われる事もあるきなこですが、大人が決めつけてはいけないですねえ。
少し離れたところで見守っていると、いつの間にか何かを吸収して表現している・・・子供って素晴らしいなって思います^^

d0119519_1644408.jpg
こちらは、4月から小学校入学予定のMお兄ちゃん。
ゲームをしているところを、きなこも一人前に覗いているところ^^
このMくん、やんちゃくんですがと〜っても優しい男の子です☆

この日、皆んなで写真を撮ろうと思っていたのに、またまた一眼レフを取り出さず終わってしまった(涙)

従妹のひとりが今2人目を妊娠中で、今夏出産予定なのですが、トラブルもなく順調な様子で安心しました^^
1人目の男の子Sくんは、もうママのお腹に赤ちゃんがいるとわかっている様子で、お正月に会った時と比べて格段にお兄ちゃんになっていたのには驚きました。

じぃじ&ばぁば を「おじいちゃん&おばあちゃん」と呼べるようになっていたり、
「HAPPY BIRTHDAY」のお歌を歌えたり。(この日、Sくんのおじいちゃん=あたしの伯父のお誕生日のお祝いをしたのです)
「ありがとう」がちゃんと言えたり。

Sくんはもうすぐ2歳半・・・毎回思いますが、少し先のきなこと重ねて見てしまうあたしです^^


最後に・・・
最近のきなこの新言葉。
・「ルーイ」(ドナルドの甥っ子のひとり)
・アルファベットの「A」

仕草では、
・ごめんなさい
・1歳の「1」
・ボールを蹴られるようになった
・コップでお茶が飲めるようになった

きなこ語は、更に加速中〜。
そろそろ、突然喋り出したりして・・・。


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
[PR]
by le_temps | 2010-03-25 16:55 | 1歳8ヶ月
明けましておめでとうございます!
d0119519_3354693.jpg

☆1歳6ヶ月と4日

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

このお正月は、久しぶりに実家で過ごす事ができました。
元旦から2泊して、親戚のおうちにも行く事ができて楽しかったです^^
お陰でだいぶ養生する事もでき(笑)、風邪は終盤を迎えております〜。
(きなこはまだ鼻水ダラダラなので、今日から始まった耳鼻科に行ってきましたが・・・)
写真は、ばぁばときなこ。
最近、めちゃめちゃ大股で歩きます(笑)


きなこも、1歳半になりました。
ご飯をよく食べ、よく笑い、楽しく日々成長しています☆

最近、やっと言葉らしきものが出てきました。
まだ、たまに出てくる感じで定着していませんが、皆んなから「よく喋る子になるよ〜きっと」と言われます(笑)
「ダ!(パパ)」「ママ」「いや〜」「わんわん」「イエ〜イ!」「あつい!」「マンマン(ごはん)」「うん」「パイパイ」

ジェスチャーも増えてきたかな?
「おいしい」は聞かなくてもやるように。
「いただきます」「ごちそうさまでした」は手をぱっちんしながら。
「パイパイ(おっぱい)」と手を胸に当てたり、「ねんねしよう」と言うと、自分からゴロンしたり。
お辞儀も上手にできるようになって、お出かけすると知らない人とずっとお辞儀し合っています(笑)
「はい!」といい声で物を誰かにあげるのが好きみたい。
「イヤイヤ」とか、「これほしい!」とか「まあまあ(肩や背中をトントンしてくる)」とか生意気に肩を組んできたりします。
あとは、何か落としたりこぼしたりすると、必ず「あ〜!」と指差してくる・・・結構細かい男?(笑)
人が失敗すると、笑うし・・・^^;
都合が悪いとしらばっくれたりもします・・・。

「おかあさんといっしょ」「ピタゴラスイッチ」が大好きです。

カーズのミニカーがお気に入りです。
でも、今いちばん好きなのは「プルート」。
ミッキーも好きなようですが、プルートがいちばん好きみたい^^
毎日DVDを催促されます。
絵本は必ずと言ってよい程、すぐ閉じてしまうきなこが、ディズニーの教材の中の絵本はジーッと見ています。
「ミッキーはどれかな?」「プルートは?」と聞くと、指差して教えてくれます。

他には・・・玄関に裸足で下りて、靴をいじるのがお気に入り^^;
靴、大好き。お外、大好きです。

人への興味も増してきた気がします。
知らないお友達でも、顔を覗き込んだり笑いかけたり。
でも、とーっても相手の反応や様子を見ていて・・・視線を合わせてもらえなかったりすると、1歩退いて様子を見るの。
きなこは、色んな事を考えているみたいです(親ばか目線ですが)。

d0119519_359371.jpg
親戚のおうちに行った時のヒトコマ。
あたしの従妹の子供(Sくん)は今2歳なのですが、まさに「魔の2歳児」なようで、イヤイヤや自己主張が出てきているお年頃。
だいぶ会話が出来るようにもなっていて、自分のおもちゃ(あたしの伯父、Sくんにとってはおじいちゃん。が手作りで素敵なおもちゃを多数制作しているのです〜)を触られるのを断固拒否したりで^^;
Sくんが到着する前にお邪魔していたあたしたち、きなこはその素敵なおもちゃ達にテンション上がりまくりだったのですが、Sくんから「ダメ!これSくんの!」と触らせてもらえず、戸惑っていました(笑)
でも、泣くのはSくんのほうなの^^;

そんな洗礼?を受けたきなこ、それでもSくんと仲良く遊びたかったみたいで、様子を窺っていたんですが・・・ふと見ると、Sくんの背中を「トントン」ってしてたんです。

『まあまあ、そんな怒らずに』(きなこの心の声)

面白かった〜。

写真は、伯父が一緒に遊ばせようとボールとバットで野球をさせていた時のもの。
Sくんがピッチャーで、投げる度に「あ〜おしい!」とか言ってオーバーリアクションなのが面白くて(笑)
きなこは、最初訳がわからないまま、伯父に手を添えてもらってバットを振っていたんですが、そのうち要領がわかったのか、ひとりで振ってました。
そして、バット大好きになりました。
でも、きなこがハマりだした頃には、Sくんはサッカーをし始め、「だめ!サッカーなの!」と怒られてましたが(笑)

いや〜、子供の個性ってちゃんとあるものですよね〜。
きなことSくんは10ヶ月差なんですが、月齢関係なく、その子独特の空気ってもうあるんだな〜って。
2歳になったきなこは、どんな子になってくるのかな?
今年の息子の成長も、とても楽しみです^^
[PR]
by le_temps | 2010-01-06 04:13 | 1歳6ヶ月
ディズニーの英語システム
d0119519_214034.jpg

☆1歳5ヶ月と26日

もう半月ほど前の話になりますが、ディズニーの英語システム(DWE)の無料体験イベントに行ってきました。
サンプルCD&DVDは、毎日のように楽しんでいるきなこの大のお気に入りで、そのハマりようは他の教材サンプルとは比べ物にならないくらい。
きっと楽しめるに違いない!と確信を持って出掛けました。

予想以上のはしゃぎっぷり!!!

おうちで観ている(聞いている)お歌や振り付けに大喜びし、ネイティブの先生とのやり取りも、はじめは内弁慶ぶりを見せていましたが、そのうち素直に楽しめるように^^

おうちではいつも、一緒に歌うようにしたり、親子で楽しむ振り付けは実際にやりながら・・・など、リトミックとしても大活用していたのですが、無料イベントでもほぼ同じやり方で遊んだので、きなこにとっては「いつもの遊び」としてスンナリ入ったみたいです♪

d0119519_21401456.jpg
教材にも興味津々で担当のお姉さんに「もっとやって!」とせがんでいました^^

次のイベント時間になる直前まで帰ろうとしないきなこでした☆


今までの様子を見てきて、きなこがこれ程自分からやりたがるもの(教材)ってなかったんです。
単純にキャラクターもので考えても、ひとつも興味を示すものは今のところなく、ミッキーやプルートへの興味はダントツなのです。


いろいろいろいろ、考えて考えて、夫とも相談して・・・決めました!
「我が家に導入しよう!」と。
そう、今年のクリスマスプレゼントは、ディズニーの英語システムになりました〜。

もちろん、いきなりフルセットで揃えるのは厳しいので、まず使いこなせそうなアイテムを数種類から。
後々買い足してゆく事も可能だとわかったので、様子を見ながら増やしてゆこうと思っています^^

夫の条件は、「ちゃんと活用してないなと思ったら、クラブ脱退させるよ」。

DWEは、おうちでの教材活用の他に、クラブに入会すると各種イベントやサポートなど、色んな楽しみ方があって、実はあたしはそちらの方が楽しみだったりします。
当面、保育園に行く予定のないきなこ、来年からは「居場所」を少しでも作ってあげたいなと思っています。
無料イベントは月に数回、大きなイベントも月1あるそうで、積極的にそういったものに参加して、たくさん身体を動かして色んな事を体感してゆけたらいいな〜。
まずは、年明け早々にあるイベントに行く予定です^^


我が家の数日遅れのクリスマス。
明日はサンタさんを迎える準備も兼ねて、おうちで小さなパーティーの予定です☆
サンタさんは、明後日の午前中にやってくるらしい(笑)
きなこ、どんな顔をするかな?
[PR]
by le_temps | 2009-12-27 16:52 | 1歳5ヶ月