タグ:お洋服・小物 ( 15 ) タグの人気記事
おくすり、のめた! / お揃いルームウェア
d0119519_5387.jpg

☆1歳5ヶ月と6日

きなこ、ようやく鼻水が透明っぽくなってきました^^
そして、咳もあまり出なくなってきた・・・良かった。
でも、お医者様曰く、すぐにお薬を止めてしまうと、風邪菌がまた復活する恐れがあるらしいので、処方されたお薬は飲みきった方がいいらしい。

今回、粉薬とシロップの両方でね、どうやって飲まそうかとても悩んだのですが、薬剤師さんが色々と相談に乗ってくださり、頂いたスポイトで試したところ・・・あたしがスポイトで投入する必要もなく、きなこは自分でチューチュー吸って飲みました!
偉いよ、きなこ!!
まあ、必ずお気に入りのテレビ(録画)を見せながらだけどね^^;

薬剤師さんがおっしゃるには、子供と大人の「甘い」の味覚は違うんだそうです。
粉薬、お水に溶かして飲ませているんですが、その濃さもその子によって好み?が違うとか。。
たまたま始めに試した濃さがOKだったので、それ以降、お水の量を同じにしています。

何より、今まで押さえつけて軽く拷問みたいな飲ませ方をしていた自分に反省・・・。
お団子にして貼付けるとか、ヨーグルトやお茶に混ぜるとか、どんな方法も通用しなかったきなこ。
もう、方法はないと思っていたのよね。
だから、こんなにスンナリと飲んでくれた事にびっくりでした。
ごめんね、きなこ。
あやうくお薬恐怖症にさせるところだったよ。
親身になってくださった薬剤師さんにも感謝です。
飲めたら思いっきり褒めてあげてね、とも言われたので、それはもう毎回抱きしめています(笑)

あたしの方も、なんとか風邪っぽい感じはなくなってきました。
どうやら、母子とも新型インフルには感染していないようです、良かったよ〜。
でも、この時期いつ掛かってもおかしくないのだから、引き続き気をつけなければいけませんね。


話は変わって・・・


少し前に「gelato pique(ジェラートピケ)」であったかルームウェアを購入しました。
夫がファッション雑誌のお仕事でラブリーなルームウェアがあった事を教えてくれた事があったのですが、それがgelato piqueのものだったんです^^
ただ、ひなのちゃんが着ていたので・・・すっかり大人な自分は、さすがにちょっと・・・と躊躇していたのですが(笑)

おうちの中でも気分良く過ごしたいな〜と思って、お店を覗きに行きました^^

もともと、ふわふわ・モコモコ・キラキラ大好きな自分・・・やっぱり可愛い!!!
おうちの中だし、いいんじゃない!?と、すっかりソノ気になってしまい、購入してしまった(笑)

ココア色のボーダーだから、そんなにラブリー過ぎず、抵抗なく。
何よりあったかい!!!
ショートパンツは少々恥ずかしいけど、はいてみると腹巻きみたいなもんです(笑)
レッグウォーマーまで合わせると、完全防備になりそうですね〜^^;

ひとつ難点を言うならば、きなこがガシガシ触ってきて(モコモコで気持ちがいいみたい)、ついでに掴んで引っ張るので毛が抜ける・・・やめて〜(>_<)

d0119519_5225186.jpg想像以上にあったかいので、後日きなこにもパーカーを購入しました♪
ラインの色が、あたしとお揃いのココア色。
さりげなくお揃いです^^

ファスナーを閉めないと、すぐに脱ごうとしますが(笑)、寝起きや夜(お風呂後)など、長袖Tシャツの上に羽織るだけで、とってもあったか☆
フリースよりは汗を吸い取ってくれる素材だし、これからとても重宝しそうです^^

※写真はHPから拝借しました
[PR]
by le_temps | 2009-12-08 05:26 | 1歳5ヶ月
お誕生日にピアス☆
d0119519_20421162.jpg

先週末、お誕生日を迎えました。
またひとつ大人に・・・と言うか、本格的に"アラフォー"世代ですが(笑)
30代というのは不思議なもので、いつしか自分の年齢があやふやに感じてくるのだから、困ったものです^^;
年齢に相応しい女性になりたいけれど、まだまだ色んな意味で精進が足りないあたし(笑)

でも、そんな妻に笑っておめでとうを言ってくれる夫が居てくれるのが何より幸せな1日でした☆
そして、もっと何より、昨年に引き続き、息子も居てくれるんだもの!
特別何をしたわけではなかった1日でしたが、穏やかに幸せに過ごす事ができました^^

昨年と同様、今年もateteでピアスを買ってもらいました♪
華奢に揺れるタイプのものが欲しかったので、希望通りのデザインに出会えて大満足!
石の名前、忘れちゃったけれど(笑)、光の加減で色が変わるんです〜とっても綺麗☆

これから毎年、お誕生日にはピアスを買ってもらえたら素敵だな〜^^
[PR]
by le_temps | 2009-11-17 20:49 | 記念日
優秀マザーズバッグとベビーグッズ★
d0119519_1124672.jpg

☆11ヶ月と9日(生後345日目)

いよいよ梅雨入りしたみたいですね。
今日は曇り空でしたが、きなこのお昼寝の後、少し心地好い風が吹く中をお買い物に行ってきました。

d0119519_3493224.jpg少し前に注文していた、新しいバッグをベビーカーに引っ掛けて出発!「kete spade」のclassic noel benjamin baby bagを今更ながら購入したのですが、なかなか使い勝手が良くていい感じです^^

出産前に購入したバッグは、「夫も兼用できるように」を最優先に選んだのですが、たま〜に小綺麗な格好をしたくなった時とか、どうもしっくりこなくて・・・最近持つのが楽しくなかったんです(笑)

たまたまネットで海外直輸入品を見つけたので、夫を説得して新調しちゃいました。


今日は、珍しくグッズネタで☆

d0119519_3501051.jpgまずは、ふらっと入った「LAURA ASHLEY」でベビーグッズを発見!
しかも、男の子柄の可愛らしいラインナップを目にして思わず買ってしまいました♪
とりあえず、小さめのものを・・・きなこに「どれがいい?」と聞いたら、こちらを掴んだので(笑)

女の子デザインの方が、やっぱり種類も豊富で可愛らしいけれど、男の子ものも、ラグとか可愛くていいな〜^^


d0119519_3561336.jpgそれから、今日のお買い物のメイン、きなこのお食事プレート☆
絵柄をどうしようかずっと決め兼ねていたのですが、結局「La Chaise longue」のこちらにしちゃいました^^

形がちょっと・・・とも思ったのですが、使ってみたらあまり気にならないし、きなこもより手づかみしやすくなったみたい♪
盛りつけもちょっと楽しくなってきました!
ただ、このセットは小さいスプーンしかついていないので、スプーンとフォークのセットも欲しいな〜。


d0119519_4164049.jpgそれから、こちらはネットで偶然見つけたのですが、めちゃくちゃ可愛いスタイ♪
「The Piggy Story」という、ディズニーのデザインを手掛けていた方が立ち上げたブランドなんですって!
コットンなので、今のお食事事情だとあまり実用性はないんだけど(笑)
きなこが女の子だったら、他のアイテムも欲しくなっちゃいそうです〜。

女の子だったら・・・
[PR]
by le_temps | 2009-06-10 23:19 | ベビー:小物・雑貨
夫婦の時間
d0119519_23324013.jpg

☆4ヶ月と15日(生後139日目)

夫が今日帰ってきました~。
なんだか久しぶりにゆっくり顔を見た気がする^^;

このところ、ゆっくり会話をする時間もなかったからかな?
やっぱり気分的に違いますね、こう、安心感が違うというか。
夫が居ないと、それなりに気を張っているのかも。


昼間は、お友達とのランチで自由が丘へ。
雨に降られなくて良かった~。

ひとりは年明けに出産を控えた妊婦さん☆
胎動がかなり活発らしく、順調そうで何より♪

無事の出産を願うばかりです(*^^*)

もうひとりは、彼とラブラブな日々を送っていて、とても幸せそうで、あたしまで嬉しくなっちゃいました♪

いや~、ラブ、万歳ですよ!!
表現が古い?(笑)
でも、ほんと思います。
皆んなで幸せが、イイネ!
(やっぱり古い…)


帰りは夫が車で迎えに来てくれたのですが、おうちに帰るだけだと思いきや、プレゼントを買いに行く事に。

実は、一昨日お誕生日だったんです☆
以前から「普段使いのピアスが欲しい」とリクエストしていたのを覚えていてくれて、ageteでシンプルなピアスをプレゼントしてくれました(*^^*)

コテコテな考えかもしれませんが、指輪もピアスも、お守りのような存在なんですよね。
結婚指輪は、きなこを妊娠してからは特に、そういう存在だったなあ。
初期の頃なんて、検診(内診)の度に指輪に触れながら、祈るような気持ちでモニターを見たものでした。

これからは、このピアスも、小さなお守りになってくれそうです☆


その後、美味しい和食屋さんで、煮魚やお刺身頂いて帰宅。

久しぶりに、きなこはパパとのお風呂♪
おっぱいを飲んで就寝…のはずが、なかなか寝付けず。。
そう、今日のきなこはベビーカーで「寝過ぎじゃん!」てくらい寝ていたんです~。
それじゃあ、すんなり眠れないよね^^;

でも、ランチの時も、夕食の時も、お食事中はずっと寝てくれていたので、ゆっくり食べられたよ~。
きなこ、ありがとう☆

たぶん、もう1回目が覚めておっぱいかな?
それまで、久しぶりに夫婦でまったり時間です(*^^*)
[PR]
by le_temps | 2008-11-16 23:32 | 生後4ヶ月
出産記念&自分へのご褒美
☆33W1D

やっと晴れてくれましたね~嬉しい♪

ちょっと遅めに起きて、鯵の干物で朝食を頂いて、お洗濯物を干して、夫を送り出して。
お茶を飲みながら、一息(*^^*)
これからお仕事をして、軽くお掃除をしたらお散歩にでも行こうかな。


ところで、先日注文していた「出産記念品」が届きました。
d0119519_12584038.jpg
ずっと前から欲しかった、BOTTEGA VENETAの長財布☆
今までキラキラ系の小物ばかりだったのですが、飽きのこない大人な物にチェンジしたかったんです(*^^*)

ちょっと渋いかな?
でも、使い込んでゆくうちに皮の色も馴染みそうだし、大切に使ってゆきたいと思います!

ちなみに、今回、確定申告の還付金の一部で“自分へのご褒美プレゼント”にしたのでした。
ボーナスとは無縁の自営業夫婦にとって、こういった臨時収入は本当に貴重です(^-^;
[PR]
by le_temps | 2008-05-21 12:58 | 妊娠生活:9か月
お守りジュエリー☆
☆31W1D

d0119519_2175677.jpgGW中に実家へ行った時に、母が珊瑚のピアスをプレゼントしてくれました。

珊瑚は安産のお守りになるんですって。

お産の時には、アクセサリーを外さなくちゃダメかもしれないけれど、それまで大事に身に付けようと思います(*^^*)


ところで、体調の方は、朝方に頭痛が残っていたものの、少しのダルさだけでなんとか持ち直してきた…ようです。

今日は2週間ぶりの検診に行ってきました。(その報告は後程。。)

そして、夕方には保険のプランナーさんが来宅~。
夫婦の保険(貯蓄、老後の生活も含め)の見直し相談です。

今まで勉強不足だったのもあるのですが、意外な仕組み(カラクリ)に驚愕しつつ、参考になるお話を沢山聞く事ができて良かったです。

次回は、夫とあたしの具体的プランと、きなこの保険の提案をしてもらう予定。

「今」はもちろん大切だけど、先々の保障も確保してゆく事は、子供の為にも疎かに出来ない部分ですものね。
[PR]
by le_temps | 2008-05-07 18:18 | 妊娠生活:8か月
マタニティ・ジーンズ☆
☆16W2D

先日の病院の後、夫がAngeliebeのショップ、「Ange」に連れて行ってくれました♪
シルエットがとても綺麗だと評判?らしいこちらのお店、実際に試着してみて納得!
とてもはき心地が良いんですよ〜。

妊娠前はタイトめを好んではいていたので、やっぱり妊娠中の今も変わらないスタイルを楽しみたい!と思っていたのですが、自分の中で何かが変化してきていたようで・・・。

何か、とは、気持ち的なものはもちろんの事、体型も。。
スキニーがきつかったのには、ちょっとショックでした(笑)


d0119519_19371136.jpg結局、購入したのはこちらのブーツカット。
これもね、ひとつ前の型だともう少しタイトめで、自分的にはそちらの方が好きだったんです。
だけど、これからもっともっとお腹が大きくなる事を考えると、果たしてタイトめのシルエットを優先させるのが良いのか!?と。
「自分の好きなファッションを妊娠したって楽しみたいのよ!!」という気持ちには100%なれなくなっている自分を発見^^;

いつの間にか、きなこに快適な環境で過ごしてもらう事を考えて、お洋服を選ぶようになっていたんですねえ。


トップスは残念ながらあまりなかったので、また後日。
他には、下着を2セットとパジャマを購入しました。

そのパジャマもね、久しぶりにめちゃくちゃラブリーなものを選んでしまった^^;
しかも、いつもならラブリーなものを手にすると苦笑いしていた夫が、

『それ、いいじゃん。それにしたら』

なんて言うものだから、びっくり(笑)

実際に来てみたあたしに向かって、

『お、それいいじゃん。似合ってるよ〜』

なんて言うものだから、更にびっくりしました^^;
(結婚式の日でさえ、そんな言葉はなかったのに〜)

今いっきに揃えても、実際にお腹が大きい時期は春以降なので、冬物は必要最低限にしておかないとね。
とは言え、お買い物はやっぱり楽しくて!
来月は水天宮のお店にも行こうかな^^

そろそろ妊婦帯やガードルも揃えなければ・・・あ〜、あとローヒールの靴も欲しいなあ。


※先日の無印良品で購入したお洋服の写真もアップしました〜^^

...こんな感じはどう?
[PR]
by le_temps | 2008-01-24 19:39 | マタニティ:ファッション
無印良品のマタニティウェア
☆14W4D

またまた携帯からの更新です。
昨日も調子に乗って長時間PCの前にいたら、夕方からオエップがやってきちゃいました(´Д`)

「この辺でやめとこ」という、タイミングの見極めがまだ下手みたいです(苦笑)


さて、先日に引き続きマタニティウェアについて。。

以前から気になっていた無印良品
お手頃価格&シンプルなデザインと色合いで、大人な妊婦さんには重宝するブランドじゃないかと思います。

ちょうど今は、冬物がセール対象になってきているし♪

最近ポッコリお腹が出てきた…とは言え、まだまだ出が甘い?状態な今。
あたしの場合、たぶん本格的にお腹が大きくなるのは春以降だろうし、「いかにもマタニティウェア」でないものを選びたいなと思って。

d0119519_19131942.jpg
ひとつは、ワンピース。
こちらはマタニティではありません(*^^*)
先日購入したブーツとのコーディネートで、久しぶりにガーリーな雰囲気を楽しもうと思います♪

たっぷりめなので、スキニーとの相性も良さそうだし、生地的にも春まで着られそう!


d0119519_1914843.jpgそして、もう一点はショートパンツ。
実は、今までチャレンジした事のないアイテムです。
こちらはウエスト部分がしっかりマタニティ仕様で、まだ少し緩いんだけど、お腹をすっぽり包んでくれて暖かいので良いかな?と(*^^*)
フワフワの帽子で可愛らしさをプラス☆

今のところ、合いそうな手持ちのトップスは、シンプルなタートルのニットのみなので、可愛いトップスを探そうと思っています。


もこもこブーツを購入したせいか、ワンピースが無性に欲しくなってきました。

色合いは優しいベージュ系に惹かれてきた…かな?
お洋服をナチュラルな色でまとめて、アイメイクをピンクやラベンダーにしたいな(^-^*)

まだ、オエップの波で灰人みたいな日も多いけど(苦笑)、早く色々と楽しめるようになりたいな~。

今、あちこちからマタニティ&ベビーウェアのカタログを取り寄せているところです♪
眺めているだけで楽しい気分になれるし、ネットで見るより疲れないしね(*^^*)
[PR]
by le_temps | 2008-01-12 11:17 | マタニティ:ファッション
もこもこブーツ☆
☆14W1D

d0119519_051878.jpg最近、少しずつマタニティファッションを意識し始めています(*^^*)

お店を覗いていると、どうしてもいつもの好みに走りそうになるんだけど、今はきなこと快適に過ごせるスタイルがいちばん!

ヒールの高めなブーティに惹かれながらも、今最も大切な“防寒”と“身体に負担のかからない作り”、そして可愛らしさを兼ね備えたロングブーツに出会えました♪

とーっても軽くて履き心地抜群の、もこもこブーツ。
Hush Puppiesのものです。
今までなら縁のなかったブランド…でも、素朴で可愛らしいデザインのモノが結構たくさんあったのは発見でした。

何より足に優しい。。
と言うことは、身体にも優しいのね。

しかし、自分がヒールのない靴を選ぶようになるとは思わなかったなあ(^-^;

休み休み探して、やっと出会えたこのブーツ、夫がプレゼントしてくれました。
ありがとう!

これからの数ヵ月、妊婦だからこそのファッションを楽しもうと思います♪
[PR]
by le_temps | 2008-01-09 00:51 | マタニティ:ファッション
母子手帳ケース♪
☆10W2D

先日、ネットで注文していた母子手帳ケースが届きました〜^^
お店に足を運ぶ元気がなくても、ネットでこうして色んな物が購入出来るんですもの、便利な世の中ですよね!

防水加工してあるもの、とか
赤ちゃんぽい楽しい色、とか

d0119519_1248405.jpg
色々と迷いましたが、飽きのこない落ち着いたデザインを選んでみました^^

d0119519_12491698.jpg
見開きはこんな感じです。
まだ中に入れるものはそんなにないけれど、きなこが生まれてからも使う物ですものね。
充実してゆくのもひとつの楽しみになりそう♪

こちらは、産後に使うであろうポーチ(赤ちゃんのおむつやら何やら外出時に持ち運ばなくてはならない物を入れる)も同じシリーズであるので、後々揃えるのもいいな〜と思って。
自他共に認める"キラキラ好き"ですが、今回は大人な可愛らしさでゆくことにしました(笑)

それにしても、母子手帳ケースって結構大きいのね^^;
もともと荷物持ちなので、これが外出時の必需品となるとバッグの中身を整理しないとな〜。
と言うか、でかバッグを新調しないとっ!!


これから、ヒールのない靴や下着や、年が明けたらお洋服も考える時期になるよね。
あ、年が明けたら色んなカタログを取り寄せようと思っています^^
今お願いしちゃうと「2007年版」だろうから・・・年明けには「2008年春〜夏」あたりに切り替わるだろうという読みなのだけど、どうかしら?

ああ、こういう事を考え始めれば、ちょっと楽しくなってくるね☆

d0119519_12502236.gif

昨日から夫は地方ロケに旅立ちました。
宿泊先近くに金比羅山があるそうで、おみくじを引いたんですって。
そうしたら「出産:安産」だったらしく、"良かった〜"とメールがきました。
ふふふ、なんだか笑っちゃった。

昨日は久しぶりに夜ご飯の後も殆ど気持ち悪くならなくて、穏やかな気持ちでベッドに入る事ができました。
業務委託先の会社の方にも、お電話で妊娠の報告をして、悪阻が落ち着くまでの対処法を相談させてもらったんだけど、そういった事も少し気持ちを落ち着かせてくれたのかな?
お仕事については、また時間のある時に触れたいと思います。

いろいろ、いろいろ。
子供を持つということは、生活のスタイルが一変するということ。
もちろん、それを苦痛になんて感じていませんが、そういうひとつひとつを受け入れてゆく事も、人として大事なんだろうなって、漠然と思います。
きっと将来、母として生きてゆく中で、実感として持つ事なんだろうなあ、とも。
[PR]
by le_temps | 2007-12-13 12:50 | マタニティ:小物・雑貨