タグ:グルメ ( 45 ) タグの人気記事
3回目の結婚式記念日祝
先日、日にちをずらして結婚式記念日祝いに明治記念館へお食事に行ってきました^^
そうそう、前の日記に「4回目」と書きましたが、3回目の間違いだった(笑)
どうも入籍日と結婚式が半年以上開いているので間違えちゃうんですよね。。
夫なんて、もう日にち覚えてないし(笑)

お天気がイマイチでお庭で過ごせなかったのが残念ですが、前回前々回と同じく「羽衣」さんでお食事をして、館内をお散歩したり写真を撮ったりしながら過ごしてきました。

いざと言う時の”お菓子”を忘れてしまったため、きなこの機嫌をとるのにちょっと苦労しましたが(苦笑)

当日お世話になった介添人のマキタさんにお会いしたかったのですが、残念ながらお休みでお会い出来ず・・・昨年、お仕事で夫が記念館へ行った時、偶然マキタさんにお会いしたそうで、憶えていてくださって嬉しかったのになあ。きなこを会わせたかった。。
「もうさすがに憶えていないだろ〜」と夫は言いますが、昨年「あのような披露宴、滅多にないですから(笑)」とおっしゃっていたそうだし、まだ憶えていてくださるといいな〜なんて、ちょっと思ったりしております^^

1回目の記念日は、きなこはお腹の中にいて
2回目の記念日は、きなこと一緒に訪れる事が出来たのが嬉しくて
3回目の記念日は、昨年まだあんよ出来なかったきなこが、大声を出しながら歩き回って(笑)

記念館で式を挙げた夫婦の優待は5年間なので、あと2回。
来年はどんな風に過ごせるかしら?

そんなわけで、写真と共に思い出を書き留めておく事にします〜^^

d0119519_15415030.jpg
いつもお友達との待ち合わせなど、きなこと2人でのお出掛けは午前中でも大丈夫なのに、夫と3人になると何故かお昼過ぎでなければ難しい・・・なぜ???(笑)
この日も、予約の時間を30分以上遅れての到着に・・・。
きなこは空腹で車中からご機嫌斜め^^;
記念館の駐車場で、運転ごっこをしばし楽しみました。

d0119519_1542115.jpg
コース料理にも惹かれましたが、時間的にきなこが保たないと予測して”よくばり御膳”をチョイス。
天婦羅、ちらし寿司、ステーキ、どれも美味しくて大満足!
昨年の教訓を活かして?今年はノンアルコールビールでちゃんと乾杯しました^^

d0119519_15423380.jpg
きなこは、焼魚定食を。
茶碗蒸しもお魚も、美味しいものは子供にもわかるのね!ってくらいの食べっぷりでした♪

d0119519_4531486.jpg
食べている以外の時間は、なんだかご機嫌斜めなきなこ・・・夫と代わる代わるあやしながら、なんとかその場を凌ぎました(苦笑)

d0119519_454194.jpg
春らしい桜やユリの花のフラワーアレンジメント、素敵でした!

d0119519_4541116.jpg
豪華な桜のアレンジメントも。桜ってやっぱり素敵。

d0119519_4542175.jpg
階段を颯爽と下りる夫ときなこ。捕らえられてるとも言う?(笑)

d0119519_15432395.jpg
少し前に従妹の子供たちの真似で覚えた「ピースサイン」。小さな指でのぎこちないピースが可愛い〜^^

d0119519_4545998.jpg
帰りの車中はぐっすりこだったきなこ。
寝方が何とも渋くて、夫とふたりで苦笑いでした。


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング

グズグズきなこ。
[PR]
by le_temps | 2010-03-31 23:56 | 記念日
自由が丘ランチ / 1歳半健診
d0119519_23185.jpg

☆1歳6ヶ月と16日

数日前、ママ友達pekoちゃん&娘ちゃん(きなことお誕生日が2日違い)と自由が丘でランチしてきました^^
自由が丘は比較的近い場所ながら、今まで殆ど開拓しないまま過ごしていて、今回も初めてルピシアに行きました。
いや〜、混み具合にビックリした!でも、それも納得の充実したランチでした♪

電車の中で眠ってしまったきなこは、お店到着後もなかなか起きず、あまりに寝ているので起こしたら(ヒドイ?)めちゃくちゃ愚図り・・・やっと落ち着いたのでお子さまランチを頼んだら、まんまとソーセージしか食べませんでした^^;
あとは、パンとデザートという偏食っぷり。
最近、気に入ったものしか食べない時が多々あり、万遍なく食べさせるのが難しいです・_・;

d0119519_2364230.jpg
大人メニューはポークソテーをチョイス☆
数種類の紅茶とデザートの盛り合わせがセットでとってもお得&美味しくて大満足でした!


ところで、pekoちゃんの娘ちゃんは冒頭で触れたようにきなことはお誕生日が2日違い、そして同じ産院で生まれた女の子なのですが、すっかりベビーの域を脱した感じでのびのびちゃん♪
二語文も出てきて、興味のあるものには臆する事なく向かってゆく〜。

対して、きなこはやっぱり慎重派な上に甘えん坊の小心者(笑)
しっかり個性が分かれていて、見ていて面白かったな〜。

d0119519_23143486.jpg
ランチの後、遊歩道で少し遊んだのですが、娘ちゃんは鳩を「ぽっぽ〜まって〜」「わんわん〜」と追い掛け回しているのに、きなこは鳩が寄って来るとあたしの足にしがみついて抱っこ!(笑)、わんわんも遠目で見るだけ(笑)

行き馴れた場所だともう少し寛げるんでしょうけど、きなこは馴れない場所だといつも以上に慎重になるんだよね〜^^;
まあ、これはパパに似たのでしょう。。

d0119519_2317355.jpg
だけど、電車が駅から発車する度に「お〜!」と言いながら見ているのは、やっぱり男の子ですね〜。
娘ちゃんは、興味なさそうだったもの^^

次回会う時には、ふたりともまたどんな風に成長しているかしら?


d0119519_23194189.gif



話は変わって。

お引っ越し前に・・・と、1歳半健診に行ってきました。
DTPの追加接種も一緒に。
きなこ、身長体重測定から大泣き^^;
看護士さんが「そんなに泣かなくても〜」と言ったくらい、大粒の涙をハラハラこぼしてた(笑)

身長:84cm
体重:10,6kg

少しスリムながら、背は高いみたい。
あたしの弟もこの頃から背は高かったけれど、どこまで伸びるかな〜(ちなみに、弟達は187cmと183cm)

先生にお聞きしたかった点は
・歯並び(下の前歯の歯並びが悪いので)
・白目のホクロ?のようなシミ
・お昼寝の時間(生活サイクル)

歯並びについては、未だ行っていない歯科検診を勧められたので、早めに歯医者さんに連れて行こうと思います。
白目のシミは、濃くなったり大きくなったりしたら診た方が良いらしいけれど、基本的にはホクロのようなもので気にしなくていいみたい。

生活サイクルについては、これからもう少し頑張らねばいけない課題のひとつ。
最近、7時台に起きてもお昼寝は15時過ぎ、寝かし付けは21〜21時半だけど実際に眠ってくれるのは22時半前後(ヒドイ時は23時半!)という、恐ろしい感じなのです。。
お出掛けの時は、車やベビーカーでお昼前やお昼過ぎに寝てくれたりもしますが、基本夕方近くまで寝ないんだな〜。
あまりに元気に過ごしてしまうと、16時半過ぎに力つきて眠り、そのままご飯抜きになるか19時過ぎに充電完了でお目覚め・・・なんて事も。

2歳くらいまでには、20時就寝を習慣化〜なんてポスターをどこかで見た記憶があるのですが、これからの半年間でなんとか目指したいものです。。


言葉については、今ものすごく溜め込んでいるだろうから、2歳くらいまでに著しい成長が見られるでしょうとの事でした^^

最近発したのは「これ〜」「イキー(ミッキー)」「はやく!」「やったー」「ダナー(ドナルド)」

相変わらず、1回限りのものが殆どですが、「ママ〜」の回数がじわじわ増えているのが幸せだったりします♪
ちょっと心配なのは、濃厚ちゅーも増えてきた事かな・・・本気で唇を奪われます、いいんだろうか・_・)
[PR]
by le_temps | 2010-01-17 23:38 | 1歳6ヶ月
遅れたクリスマス☆新しい年を迎える前に
d0119519_16433651.jpg

☆1歳5ヶ月と30日

今年も残り僅か・・・あれから、風邪も併発している事が判明し、咳がなかなか止まらず苦戦中です。
きなこの方も、2日ほど前から鼻風邪を引いています。
昨日、ギリギリで内科でお薬を処方してもらえたので、数日中に回復するといいな〜。
あたしの方は、咳止めの薬は強いとかで飲むのを躊躇しているため(授乳があるため)、治りがイマイチ悪いみたい・・・軽い気管支炎だね〜なんて言われちゃいました。
本当は、今日から義母の実家(夫の祖父母の家)に行く予定だったのですが、風邪を移しては大変なので断念・・・とても残念がっていたようで、本当に申し訳ないです・・・。

こんな年越しは久しぶり。

だけど、数日前に我が家でささやかなクリスマスパーティーができました^^
本当に簡単な事しか出来なかったけれど、実家の父母から「○○・○○(共に父母の名前)サンタ」と伝票に書かれたプレゼントも届き、きなこはたくさんのプレゼントに囲まれて嬉しそうでした♪

昨年はブカブカだったサンタ服も、今年は少し小さいくらいになっていて、まだ寝返りすらろくにしていなかったのが、スタスタ歩いている様子を見ては、夫と「大きくなったねえ」と感慨深くなっていました。

d0119519_16504241.jpg
毎年恒例になりつつある、OISIXのローストチキンは激ウマ!
きなこもパクパク食べてました〜。

d0119519_16513438.jpg
きなこも食べられるように、ガーリックなしのソーセージ&ほうれん草のトマトソースパスタ。

d0119519_16522061.jpg
お友達とのパーティーで作る予定だったアクアパッツァ。
真鯛が柔らかで美味しかった〜^^
ル・クルーゼってやっぱりスゴイですよね、味が深くなって本当に美味しくなるんだもの!

d0119519_1654010.jpg
本当はクッキーツリーを作る予定だったのが、体力がなくて今年は断念・・・。
飾りのサンタさんを夫が買ってきてくれた栗のロールケーキに添えて☆


11月末からの我が家は、誰かしらがインフルエンザやら風邪をひいてしまって、年越しも健康体でないのが残念ですが、寝込むほどでないのが救いかな?

新型ワクチンの2回目も結局接種して、年明けには1歳半健診とDTPの予約も入れました。
インフルエンザに関しては、家族全員かかったので皆んなで免疫をつけられたし(笑)、年明けにまた流行るなんて話も聞くので予防に努めないとですね。

それにしても、あたしの咳が結構しつこくて、脇腹が昨夜から痛み出しました・・・肋骨にヒビが入らないといいんだけど^^;


今年も、ブログを通じて皆さんと交流できた事、とても楽しかったです。
最近はコメントも残さず、ひっそりと読ませていただくばかりで・・・それでも、色んな方のブログを読ませていただきながら、日々励まされたり元気をもらってきました^^
ありがとうございました!

どうぞ、よいお年をお迎えくださいね☆
[PR]
by le_temps | 2009-12-31 17:06 | 1歳5ヶ月
常連さん
d0119519_1324174.jpg

☆1歳5ヶ月と8日

昨日今日と家族3人で過ごしています。
明日からまた数日間、夫は不在です。

夫は今、ちょっとだけ外出・・・きなこはお昼ご飯を食べずにお昼寝・・・あたしはお仕事をちょっと片付け終わり、支度を始めるところ。
これから、新しい家具を見に行ってきます^^

ところで、我が家のすぐ近くにある「ゆっくりとカフェ」。
もう恥ずかし気もなくガンガン通っています^^
週2〜3くらい?ランチと夜と・・・きなこはすっかりスタッフの皆さんに打ち解けて、話し掛けては照れ笑いを繰り返しています(笑)

本当に美味しくて、安全食材を扱っているので、きなこと一緒に頂く事ができて、おうちでのお仕事が立て込んできた時なんかは、もう頼りっぱなし状態です。
お引っ越しをしたら、こういうカフェが近くにないので、今からどうしようかと途方に暮れています(苦笑)

昨日の夜もお邪魔しました^^
食後にミルクプリンを戴きました〜しあわせ☆
赤い器って可愛いですね〜!!

お引っ越しの日まで、引き続き通い続けたいお店です♪
いや、お引っ越ししても、たまには車で来たいな^^


d0119519_13242886.jpg
こちらは、先日「Cath Kidston」でお買い物した時に戴いたミネラルウォーター。
タマタカ内にオープンしたんです〜キャスキッドソン♪
娘がいたら、通い詰めてしまいそうですが(笑)、きなこは男の子らしく、連れて行っても全く興味なしでした^^;
今度はきなこはお昼寝している時にでも、ゆっくりと見に行きたいな〜。
[PR]
by le_temps | 2009-12-09 13:33 | 1歳5ヶ月
久しぶりにランチ / 「万巽 manson」
d0119519_14544185.jpg
※この写真はホームページからお借りしました

☆1歳1ヶ月と7日

昨日は久しぶりに業務委託先の方(現在2人目のお子さんの育休中)とお会いして、二子にあるマクロビオティックのお店「万巽 manson」でランチをいただいて来ました〜。
よく通る道をちょっと入った場所にひっそりとお店が・・・こんな所にあったとは!

ちょうど店内は貸し切り状態だったので、子供たちが騒いだり動いても気兼ねなく(笑)
お席はお座敷だったので、楽チンでした♪

d0119519_14593794.jpg
日替わりのランチは、と〜ってもヘルシーで美味しかったです!
ただ、きなこが終始グズグズの甘えん坊モードだったので、ゆっくり楽しむ余裕がなかったのが残念(>_<)
Nさんの娘さん(9ヶ月)は、と〜ってもおりこうさんで、きなこがお昼ご飯&3回のおっぱい(笑)を堪能する間、ずっとお喋りしながらずり這いしながら遊んでいました。
偉いな〜本当に・・・きなこが奇声を上げながら愚図っているのを、不思議そうな顔で見ていました^^;
恥ずかしいぞ、きなこくん!!

d0119519_153556.jpg
でも、帰る少し前になって、ようやく機嫌が良くなってきたきなこは、興味津々で娘さんに近づいていました^^
手を握ったり、お顔に触れたり・・・ニコニコしながら、コミュニケーションをとっていました♪

しかし、こうして改めて見ると、赤ちゃんの3〜4ヶ月差というのは本当に大きなものですね。
男の子だからかもしれないけれど、きなこ、でっかいな〜(笑)
最近、身長が日に日に伸びている気がする・・・夫が数日家を空けると、必ず言うくらい。
「また背が伸びたな〜」って。。そんな数日で伸びてたら、きなこは関節痛に悩まされているはず^^;

マクロビオティックを取り入れたお料理は、なかなか日々の食卓に登場する事がないままだけど(苦笑)、たまにでも食べたいですね、やっぱり。
きなこのお食事にも、少しは反映できるといいな〜・・・来年からかな(笑)


お食事ネタついでに、最近のきなこ離乳食事情を。
少しずつ完了食に近づいてはいるものの、まだまだ薄味を心掛けています。
でも、だいぶ大人ご飯の支度と平行しての準備がしやすくなってきました。

〜最近ヒットの食べ物〜
・ホウレン草と牛蒡、玉葱をたっぷり混ぜた鶏挽肉のハンバーグ(ブロッコリーを混ぜた和風出汁餡をかけると、更に喜んでくれます)
・長芋と鰹節のお焼き
・野菜たっぷりの納豆チャーハン
・卵焼き
・Oisixのフォカッチャ(塩分が心配なので、1/4程度)
・焼き魚(サバフィレ、真鯛、鰆、鮭など)
・桃またはメロン&ヨーグルト

昨日は、大人は久しぶりにカレーにしたので、途中でお肉と野菜を取り出して、きなこ分に豆乳シチューを作りました。
なかなかいい味・・と満足の出来映えだったのに、きなこはグズグズで殆ど食べず(涙)
このところ、椅子にずっと座っているのが嫌みたいで、タイミングを逃すと愚図って少ししか食べない事も。。
あ〜、早くダイニングテーブルでのお食事がしたいよ〜。
[PR]
by le_temps | 2009-08-08 15:46 | 1歳1ヶ月
初節句に向けて
☆8ヶ月と19日(生後263日目)

きなこの初節句まで、1ヶ月半。
「もう少し先」と思っていたら、五月人形ってお彼岸を境に飾り付けするのが本来だそうですね~。

一般的には、母方の祖父母が用意するものだそうで、うちもその例に違わず…なのですが、お宮参りに続いて気苦労する場面がチラホラ…。
色んな考え方があるのは仕方がないとして、夫もあたしもグッタリな先週でした(笑)

d0119519_11493255.jpg
実家の両親と五月人形を見に行った日のきなこ。
『こんな時間になっちゃったよ~』

d0119519_11493288.jpg
途中、「茶語(チャユー)」で一息☆
きくらげやタピオカが入ったアジアンパフェ、美味しかった〜。
[PR]
by le_temps | 2009-03-20 11:49 | 生後8ヶ月
おいしいランチ2
☆8ヶ月と2日(生後246日目)

ちょっと前のお話になっちゃいましたが。。
先日に引き続き、土曜日は高校時代のお友達とランチへ。
しかも、先日と同じお店へ(笑)
しかもしかも、同じようなメニュー(笑)
だって、美味しかったんだもの^^;
d0119519_23181270.jpg
今回は、みつせ鷄のハーブ焼きにしました☆

d0119519_23181240.jpg
お茶をしたニナスでは、期間限定スイーツを☆

最近では、人や物への興味がかなり高いきなこ。
先日は髭の外国人男性に興味津々でしたが、この日はお食事をしている人や店員さんをガン見!!
しかも、ここ数日は鼻の下を伸ばして覗くような仕草がブームのようで・・・その様子は本当に面白いです^^;

ベビーカーに大人しく乗ってくれなくなってきたのは、ちょっと大変かな(苦笑)
足をワサワサ動かして変な声を発しながら、顔を真っ赤にしたり。
ベルトに縛り付けられてじっとしているのが嫌みたい。
以前のように、乗ったらすぐに寝る、なんて事はなくなりました。。
途中で抱っこする場面が必ず出てくるので、片手がプルプルします・・・お、重いよ、きなこ〜。


ところで、この日は、最近出産したお友達への出産祝いを手配しにJOY HYSTERICへ行きました。
こちらのお洋服は、とっても小生意気で可愛くて大好き♪
男の子のファッションも、こちらやSLYなんかだとコーディネートが楽しくなってきます!

きなこに代理モデルになってもらい、色々と選ぶだけでも楽しい時間でした♪
歩けるようになってきたら、ヒスのお洋服が似合う粋な男の子になっておくれ~きなこ☆
[PR]
by le_temps | 2009-03-03 23:18 | 生後8ヶ月
おいしいランチ / ベビーサインを始めてみよう♪
d0119519_1592154.jpg

☆7ヶ月と25日(生後241日目)

今日は、お友達と久しぶりのランチでした^^
ブログを通じて知り合った、きなこと同じ出産予定日だったお友達は、産院も一緒で、きなこが2日お兄ちゃんの女の子ベビーちゃんのママ☆

久しぶりに会ったベビーちゃんは、女の子らしい笑顔がチャーミングでした〜。
表情ひとつとっても、男の子と女の子って違うから面白い♪

ランチは高島屋のカフェ ジュヴォー プロヴァンスへ。

豚肉のロースト、美味しかったです♪

色んなお話をして、楽しい時間を過ごしました。

その中で出てきた話題が、「ベビーサイン」。
以前からその言葉は知っていたものの、実際にどういうものなのか、よくわかっていなかったのですが、手話が元なんですね〜。
沸々と興味が沸いてきて、思わず本屋さんでベビーサインの本を購入しちゃいました。

d0119519_1593259.jpg
6ヶ月頃から始めるのが良いそうです^^
そうすると、1歳前後から使えるようになるとか・・・無意識のうちに使っているゼスチャーがベビーサインだったりして、なかなか面白そう!
早速、明日からやってみようと思います〜。

そうそう、ベビーサインの資格なんてあるんですね〜知らなかった!
[PR]
by le_temps | 2009-02-27 02:11 | 生後7ヶ月
ゆったりした気持ちって大切だな
d0119519_23572087.jpg

☆7ヶ月と23日(生後239日目)

今朝、義父母からプレゼントが届きました。
夫とあたしには、チョコレート。
きなこには、こちらのおもちゃ☆

バレンタインデーのプレゼントにと、用意してくださっていたそうで、会えずじまいだったので郵送してくれたのでした^^

水色と黄色部分は、ソフトタッチで軽く叩くだけで音が出るのだけど、何種類かある音が可愛らしくて、あたしがハマってしまうほど(笑)
最初に音を聞かせたところ、きなこは「ふぇ〜ん・・・」と泣き出しちゃいました^^;
どうやら、ボタンとかじゃないのに音が出たので、びっくりしたらしい。。
意外と小心者!?

時間をかけて、楽しさがわかってきたのか、夜には自分で叩いてテンション上がってました。
じぃじ、ばぁば、ありがとう!!!


ところで、昨日今日と夫がお休みだったのですが、昨日はまんまと朝寝坊してしまいグダグダな1日だった事もあり、今日は早く起きてお出掛けしようと約束していました。
が、お天気がイマイチ・・・テンションが上がらず、どこか行きたいと思いつつ、いつもの場所、高島屋へ行く事に(笑)

GAPに行くと、期間限定でモバイル会員は全商品10%OFFになるキャンペーン中♪
以前、別店舗で「かわいいね〜」と目を付けていたポロシャツを購入しました^^
最近では、お洋服のサイズが80サイズに昇格したので、出産祝いで戴いたお洋服を引っ張り出しつつ、買い足しつつ、で過ごしています。
男の子のお洋服は、意外とコーディネートが難しくて・・・重ね着が上手になりたいな。

ブラブラお洋服を見て回って、その後、足を運んだのは・・・出産前の最後の外食となった、あの「焼き肉トラジ」です!!!

前回は出産の5日前で、お腹の中でユルユルと動いていたきなこ。
パパとママの膝の上や、お店でお借りした子供用の椅子に座って・・・夫とふたり、思い出話をしつつお食事を堪能しました^^

d0119519_0134419.jpg
こちらは一部・・・
いやあ、こんなにガッツリお肉を食べたのも久しぶりだけど、何より、こんなにゆっくり急ぐ必要なくお食事したのも久しぶりで、非常に感慨深いものがあったなあ。
何度も「は〜、追われないで食べられるっていいねえ」を連呼してました(笑)

夫は外に出れば自分のペースでお食事も出来るだろうけれど、きなこと一緒にいるあたしは、時間を気にせずに食事するなんて普なかなか難しいもの〜。
ちょっとした外食はこれまでもしてきたけれど、今日みたいに3人でゆっくり出来たのは出産後初めてかも。
前半はきなこ、眠っていたので、本当にゆっくり出来ました^^

d0119519_013342.jpg
タン塩、ハラミ、カルビ・・・お肉以外にもサラダや冷麺など、たくさん食べて大満足!
先日初挑戦した、有機野菜のお粥を持参して行ったので、目を覚ましたきなこもご飯を食べて。
お店の方が持ってきてくださった、アンパンマンのコップをガジガジしながら、おりこうにしていました♪

これから暖かくなってきたら、もっともっとお出掛けしたいな〜。



そうそう、離乳食ですが、あれから順調です^^
新しい食材に、オクラ、ひじき、ツナの水煮が加わりました。
焼き海苔も少し前から使っているのですが、お粥に加えるとなかなか好評です♪

離乳食の時間に夫が居る時は、夫がきなこに食べさせてくれたりするのですが、いつも楽しそうに食べるんですよね、きなこ。
ツナを初めて食べさせた日は、渡哲也主演?の「マグロ」(という作品があるらしい・・・)を変な声で「マグロッ」と連呼して、きなこ大爆笑〜。
そういう風景を見ていたら、最近の自分の気持ちにとても反省しちゃいました。

「これはどうかな?食べるかな?」
「どうして嫌がるんだろ、(味見したら)美味しいのに」

いつの間にか、そんな気持ちでスプーンを向けていた自分・・・。

ごめんね、きなこ。
親の方が構えていては、子供だって構えるだろうし、何より、せっかく作ったのに・・・という気持ちばかりが先行していたなんて、ダメダメだったね(>_<)

今日は気持ちをクリーンにしてみたら、きなこ、小躍りして食べてくれました。
忘れないようにしよう、お食事以外の事に於いても☆
[PR]
by le_temps | 2009-02-25 00:32 | 生後7ヶ月
年末大掃除、頑張ってます!
d0119519_1103658.jpg

☆5ヶ月と26日(生後180日目)

昨日で仕事納めだった夫、今年もお疲れさまでした!
いつもはカウントダウンのお仕事があるので、一緒に年越しした事はなかった我が家ですが、今回は初めて一緒に年越しが出来て嬉しいです(*^^*)


さて、例のお部屋大改造計画ですが、本日大きな家具の移動をなんとか済ませ、新たな寝室での就寝初日を迎えました!

様子が違うのを察知してか、きなこは落ち着かない様子で、寝付くまでに少しグズリましたが、どうにか眠ってくれました。
大人のあたし達だって、なんだか落ち着かないんだもの、きなこだって落ち着かないよね?

でも、今日はなかなか構ってあげられなかったのに、きなこはとってもおりこうさんでした!
まだ寝室以外のお部屋が雑然としていて、仕事スペースも整っていないので、引き続き頑張らねば!!

予定としては、きなこスペースが結構広く確保できる事になっていて、まるでその日に合わせているかのように、昨日あたりから寝返りの成功率が上がってきました(笑)

もう少し待っててね~きなこ!

写真は、「ゆっくりとカフェ」での夜ご飯。
夫はハヤシライス、あたしはご飯セットと鶏の唐揚げ。
ご飯セットのお汁は、今日はカブとカリフラワーのポタージュでした〜美味しかった♪


今、お年賀状の印刷中~。
そして、明日は無理矢理時間確保で美容院へ行ってきます!
久しぶりにバッサリいくつもり☆
どこまでいくかは、お友達スタイリストさんに委ねようと思っています(*^^*)

お部屋もヘアスタイルも、一新して新しい年を迎えるぞ~!


そうそう、離乳食のその後ですが、かなり積極的に10倍粥を食べてくれています♪
自分でスプーンを持とうとするし、だいぶ上手に食べられるようになってきました。
お正月には、お野菜のペーストをプラス出来るかな?

未だ買っていない麦茶、明日には買ってきてスパウトの練習も始めなくちゃ☆

あと数日で6ヶ月になるきなこ。
ここにきて、成長著しく嬉しい限りです♪
[PR]
by le_temps | 2008-12-28 01:10 | 生後5ヶ月