人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイホーム探し、その後。
☆1歳0ヶ月と25日

あっと言う間に今月も残すところ数日・・・きなこのお誕生日を迎えてから、我が家の時間は恐ろしい早さで過ぎています〜。

先日書き留めた「マイホーム探し」ですが、あれから色々と急展開中です!
まず、先日の物件はご縁がありませんでした。。
内見して更に気に入った物件だったので、ご縁がなくて残念でしたが、たぶんそういう運命だったのでしょう。
住んでからの想像をアレコレし過ぎたあたしは、若干疲れましたが(苦笑)。

その後は、夫のお仕事の都合もあって、なかなか物件を見に行く事が出来ず。
この前の連休明けに、とある物件を見に行きました。
本当に「行ってみる?」的なノリで。

そうしたら。

あれよあれよと言ううちに、申し込み→義両親も一緒に内見、となり・・・まだ契約には至りませんが、近いうちに決断をする段階にまできてしまいました。
「きてしまった」なんて変ですよね〜!?
でも、ほんとそんな感じ・・・家を購入するっていうのは、そういうものなのかしら???
申し込みした日なんて、夫とふたりで「なんか宙に浮いている感じだよね」と話していたほどです^^;

すべての条件が満たされているわけではなく、いくつか妥協点ありな物件ではあるのだけど、色々とトータル的に考えて「これは買いでしょう!」という所です。
環境は申し分なし!
徒歩5分圏内にOKストアーや生鮮食料店、郵便局に小児科、小学校中学校は10分以内だし、メイン駅は徒歩15分ほどですが、別線駅が徒歩5分という立地。
暮らし始めてからすぐの想像よりも、きなこが成長してからの想像ばかりが先にあったりして、子供がいると、こうも視点が変わるものなのかと自分でもびっくりです。
不思議なものですね^^;

契約するまでは、落ち着かない日々が続きそうです!

と言いつつ、明日は最後の物件内見してきます(笑)
さて、どんでん返しはあるのしょうか!?


それにしても・・・

今住んでいる場所がとても好きな事もあり、お引っ越しする事になったら少なからずナーバスになってしまいそう。。
昨日今日、駅前の方で盆踊りがあったのですが(都合がつかず、行けなかった)、「ああ、1度も行かずに引っ越すのね」なんて、寂しい気持ちになったりして^^;
いやいや、まだ引っ越し決まってないってば、自分(笑)
でも、この調子だと年越しは新居になりそうなので、本当に二子ライフも残り数ヶ月・・・。

住めば都と言うけれど、新しい場所が家族の心地好い居場所となりますように^^






マイホーム探し、その後。_d0119519_1241286.jpg
伊勢旅行の時に見つけたお手玉。きなこが毎日のように「えいっ」と投げて遊んでいます^^
優しい色合いと手触り、程よい重み・・・昔からの物はやっぱりいいですね♪
by le_temps | 2009-07-26 01:24 | 1歳0ヶ月
<< 夏の思い出作り 1歳児になった息子の最近 >>