人気ブログランキング | 話題のタグを見る
待望の再会。
待望の再会。_d0119519_1493570.jpg

☆1歳1ヶ月と18日

昨日は、あたしの小学校時代(伊勢在住時)のお友達 = 唯一"幼馴染み"と呼べるお友達 が二子まで会いに来てくれました!
彼女と会うのは、あたしの結婚式以来だから2年半ぶり。
先月の伊勢旅行では、都合がつかずに会えずじまいだったのですが、今回東京へ旅行に来たとの事で、再会が実現しました。

息子のYくんは、すっかり少年(小学校2年生)になっていてビックリ☆
結婚式の時はまだあどけない様子だったのに、背格好もそうですが、言動もすっかり大人っぽくなっていて・・・ベビーの時から何度か会っていた身としては、とても感慨深いものがありました。

お友達:「きなこくんも、そのうちこんなんなっちゃうのよ〜(笑)」

そ、そうだね^^;
適当な事を言っていると、息子に注意されちゃったりして・・・親子のやり取りは、とっても面白かったです^^
男の子は、甘えん坊だとは聞きますが、身体的にはあっと言う間に母親を超えてしまうし、ごつくなってしまうだろうし(笑)。
でも、小学校のうちは母親にベッタリ甘えてくる(抱きついてくる)傾向にあるらしい。。
体重は25kgだとか。
「ある時、20kgだと知って、その数字に"抱っこはもうしない"と思った」そう(笑)
お外では「俺」と言い、大人ぶるけれど、おうちでは甘えん坊・・・男って面倒(笑)

どうしてもきなこに注意を向けっぱなし状態になっているのを、ちょっと寂しがったりしつつも、Yくんはお兄ちゃんらしくきなこの相手をしてくれていました。
きなこも、会って早々Yくんに対して笑顔を向けて、ランチ後に我が家に来てからもずっとハイハイで追い掛けていました^^

我が家で「お蔵入り状態」になっているDS(スーパーマリオ)をあっさりと使いこなしていたYくん。
きなこは、まるで仲間かのように覗き込んでいました(笑)
そのうち、勝手に出来るようになっちゃうのかな〜、うーん。。。

次回ふたりに会えるのはいつの日になるかわかりませんが、また会える日を楽しみに・・・とても貴重な再会の日でした。


そして、夜。
お隣りママ友達&Kくんと、ゆっくりとカフェへ♪
美味しいご飯を食べて、デザートまで食べて、ゆっくり・・・とはいきませんでしたが(笑)、子供たちは店内を歩き回り、ハイハイしまくって楽しんでいました^^
親子連れの他のお客様のテーブル下にもぐっては、何やら話し掛けて愛想をふりまいていたきなこ。
やっぱり最近の傾向として、年上&大人しめで可愛い女の子が好みのようで(笑)

待望の再会。_d0119519_1641329.jpg
厨房にも興味津々!
正座して真剣に様子を見ていました。
将来は料理人か!?
by le_temps | 2009-08-19 08:22 | 1歳1ヶ月
<< 公園であそぼう!&シリアル事件 お盆帰省 >>