人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タミフル服用中止
あれから、きなこは一度もグッタリする事なく回復に向かっています。
お咳が少し出るけど、そろそろ外出しても大丈夫そうです(*^^*)

が、あたしの方がトラブル発生…

ほぼ全身に薬疹が出てしまいました(>_<)

原因は、お熱が上がっていた時に飲んだカロナール(解熱剤)、またはタミフル?
特定は出来ないので、両方服用中止となりました。

タミフルを2日半しか飲めなかったせいか(本来、5日間飲みきってウィルスをやっつけるんだそう)、中止した夜に再び発熱。
授乳のせいか、脱水症状気味…食欲はイマイチだし、フラフラでした。

やっと「あと一息」まできた感じです。

ちょうど日曜日だったので、たまにお世話になっている薬剤局(日曜日もやってる)の薬剤師さんに問い合わせて、指示を仰げたのが良かったです。

土曜日くらいから発疹が出てきてたんだけど、日曜日の夜には少しパクパクしてたし。
薬のアレルギーは甘く見ると怖いみたい。

周りからは「タミフルで1発で治った」なんて聞いていたのに、あたしはそういう即効性を感じなかったんだけど、身体に合ってなかったのかな?
吸入器のリレンザも選択出来たのですが、1日でも早く治したい!とタミフルにしたんだけどね。。

「薬飲まなくても、自然と身体が抗体作ってインフルエンザは治るから大丈夫〜」とかかりつけのお医者様は言ってました(笑)

そんなわけで、後は葛根湯だけで治します!

今回、夫がすごく頑張ってくれて本当に感謝です。
夫はすでにインフルエンザに掛かっているので、あたし達から移る心配はないらしい…良かった!

今日は夫がお仕事で夜までいないので、久しぶりに家事をやらねば。
無理しない程度に頑張ってみます。
by le_temps | 2009-12-22 09:45 | 日々
<< Merry Christmas!! 新型じゃないかも? >>