人気ブログランキング | 話題のタグを見る
遅れたクリスマス☆新しい年を迎える前に
遅れたクリスマス☆新しい年を迎える前に_d0119519_16433651.jpg

☆1歳5ヶ月と30日

今年も残り僅か・・・あれから、風邪も併発している事が判明し、咳がなかなか止まらず苦戦中です。
きなこの方も、2日ほど前から鼻風邪を引いています。
昨日、ギリギリで内科でお薬を処方してもらえたので、数日中に回復するといいな〜。
あたしの方は、咳止めの薬は強いとかで飲むのを躊躇しているため(授乳があるため)、治りがイマイチ悪いみたい・・・軽い気管支炎だね〜なんて言われちゃいました。
本当は、今日から義母の実家(夫の祖父母の家)に行く予定だったのですが、風邪を移しては大変なので断念・・・とても残念がっていたようで、本当に申し訳ないです・・・。

こんな年越しは久しぶり。

だけど、数日前に我が家でささやかなクリスマスパーティーができました^^
本当に簡単な事しか出来なかったけれど、実家の父母から「○○・○○(共に父母の名前)サンタ」と伝票に書かれたプレゼントも届き、きなこはたくさんのプレゼントに囲まれて嬉しそうでした♪

昨年はブカブカだったサンタ服も、今年は少し小さいくらいになっていて、まだ寝返りすらろくにしていなかったのが、スタスタ歩いている様子を見ては、夫と「大きくなったねえ」と感慨深くなっていました。

遅れたクリスマス☆新しい年を迎える前に_d0119519_16504241.jpg
毎年恒例になりつつある、OISIXのローストチキンは激ウマ!
きなこもパクパク食べてました〜。

遅れたクリスマス☆新しい年を迎える前に_d0119519_16513438.jpg
きなこも食べられるように、ガーリックなしのソーセージ&ほうれん草のトマトソースパスタ。

遅れたクリスマス☆新しい年を迎える前に_d0119519_16522061.jpg
お友達とのパーティーで作る予定だったアクアパッツァ。
真鯛が柔らかで美味しかった〜^^
ル・クルーゼってやっぱりスゴイですよね、味が深くなって本当に美味しくなるんだもの!

遅れたクリスマス☆新しい年を迎える前に_d0119519_1654010.jpg
本当はクッキーツリーを作る予定だったのが、体力がなくて今年は断念・・・。
飾りのサンタさんを夫が買ってきてくれた栗のロールケーキに添えて☆


11月末からの我が家は、誰かしらがインフルエンザやら風邪をひいてしまって、年越しも健康体でないのが残念ですが、寝込むほどでないのが救いかな?

新型ワクチンの2回目も結局接種して、年明けには1歳半健診とDTPの予約も入れました。
インフルエンザに関しては、家族全員かかったので皆んなで免疫をつけられたし(笑)、年明けにまた流行るなんて話も聞くので予防に努めないとですね。

それにしても、あたしの咳が結構しつこくて、脇腹が昨夜から痛み出しました・・・肋骨にヒビが入らないといいんだけど^^;


今年も、ブログを通じて皆さんと交流できた事、とても楽しかったです。
最近はコメントも残さず、ひっそりと読ませていただくばかりで・・・それでも、色んな方のブログを読ませていただきながら、日々励まされたり元気をもらってきました^^
ありがとうございました!

どうぞ、よいお年をお迎えくださいね☆
by le_temps | 2009-12-31 17:06 | 1歳5ヶ月
<< 明けましておめでとうございます! ディズニーの英語システム >>