人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みなとみらい / ボーネルンド・キドキドへ
みなとみらい / ボーネルンド・キドキドへ_d0119519_871949.jpg

☆1歳10ヶ月と22日

一昨日、きなこ念願の「キドキド」へ行ってきました!
場所は、みなとみらい。
少し前にボーネルンドのお店でパンフレットを頂いてから、写真のボールプールを指差しては「ボール!ボール!」と玄関まで手を引かれる勢いでせがまれていたのです^^;

最近のきなこくんは、ひとつところに大人しくしてくれないので、電車の中でも1回はグズグズします・・・。
あんよしたい!とベビーカーに乗らない割には、すぐに「アップ(抱っこ)!」。
抱っこしながらベビーカーを押すなんて、本当に拷問です(涙)。
しょっちゅう道端に座り込んでは、「どうする?あんよする?ベビーカーに乗る?」と聞き、ひたすら忍耐できなこの返答を待つ・・・ほんと忍耐^^;

この日、日中は29℃なんて真夏のような暑さだったので、きなこはすぐに座り込んで雄叫びをあげ、目的地に辿り着くまで大変でした(苦笑)
それでも、「ボールのところに行かないの?」と聞くと、頑張って歩いてたな〜。

みなとみらい / ボーネルンド・キドキドへ_d0119519_873196.jpg
到着すると、早速ボールプールへ直行!
ものすごいテンションで飛び込んで行き、本当に楽しそうでした^^
こちらには、何度も舞い戻ってたな(笑)

あたしも、きなこのテンションに負けないように?、飛び込んだりしていたのですが、トートバッグから携帯電話が飛び出し行方不明に(>_<)
スタッフの方に探していただくという、なんとも恥ずかしい事態になりました。。

見つかって良かった〜。
ママの慌てふためいた様子を、きなこは不思議そうに見てたよ^^;

みなとみらい / ボーネルンド・キドキドへ_d0119519_874748.jpg
おままごとセットも充実♪
男の子にも、こういった遊びは知育的にとても良いそうだけど、実際にきなこは最近、こういった遊びにも興味が出てきたみたい。

ボーネルンドのお野菜セットとか、魅力的なんだよね〜。
う〜ん、お誕生日プレゼント?

みなとみらい / ボーネルンド・キドキドへ_d0119519_87597.jpg
こちらは、サイバーホイール。
きなこはビビって自分から乗ろうとしなかったので、あたしと一緒に乗ってみたのですが、案の定笑いながらもビビリまくり(笑)

写真を撮ろうと、きなこをひとりにしていたら、4歳くらいの女の子がやって来て、「こうやるのよ〜」なんて遊具を動かしてくれました。

すると・・・

きなこ、大泣き(笑)
あと1年くらいしたら、自分で遊べるかな〜?

みなとみらい / ボーネルンド・キドキドへ_d0119519_881211.jpg
ソフトブロック?は、果敢に挑戦していました^^
こちらの隣りには、弾む分厚いマットみたいなものがあって、そちらも始めはビビっていたものの、一緒にやってみたら楽しかったらしく、ひとりでも走れるように♪

子供の運動に必要な要素がすべて揃っているらしい、こちらの施設。
周辺は高層マンションが立ち並ぶ、ちょっとしたお洒落な街になっていて、お外も子供が伸び伸びできそうな環境だったので、これから利用したいと思います^^

横浜美術館もとても心地好い空間だったし・・・
どうせ横浜に住むなら、この辺りに住むのもいいな〜なんて思いました。

帰宅後、夫にそう話すと・・・
『ほら〜、だから(物件探しの時にも)言ったろ〜?』

みなとみらい、足を運ぶ毎に好きになってきました^^


★ブログランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しいです^^
子育てブログランキング子供写真ブログランキング
by le_temps | 2010-05-22 08:08 | 1歳10ヶ月
<< お味噌汁の味 再会♪ >>