人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豚肉の中華風照焼き
豚肉の中華風照焼き_d0119519_165453.jpg
豚肉ロースの中華風照焼き/水菜と豆腐とササミのサラダ/完熟トマト(岩塩で!)/里芋の煮物/白菜とえのきのお味噌汁

アルバイト2日目が無事に終了しました^^
今日の夜ご飯は、帰宅後に自宅作業していて作り始めるのが遅くなっちゃった^^;
「21時くらいかな〜」と、彼から帰宅時間の目安を聞いていたので、その時間に合わせてのんびりしていたら・・・30分以上早く帰って来たよ!
慌てて支度〜。

豚肉の中華風照焼き_d0119519_114995.jpgお葱をたっぷり入れて。
いつもはニンニクを効かせるのだけど、今日はナシで。
砂糖・醤油・酒・唐辛子で作ったタレにお肉を漬けておいて、焼くだけの簡単レシピ。
柔らかお肉をサニーレタスで巻いて食べるのが美味しいの^^


豚肉の中華風照焼き_d0119519_1264942.jpg今日の里芋はとっても美味しく出来ました♪
「おいしいっ」を連呼しながら、パクパク食べてくれて嬉しかった〜。
栗もそうだけど、皮を剥くのに手間がかかるものって、本当に美味しいよね。


完熟トマトは彼母からいただいたもの。
とにかく甘くて、岩塩との相性もばっちり!でした。

お腹いっぱい。
ご飯が美味しいと幸せ倍増^^
by le_temps | 2007-05-02 23:58 | おうちごはん
<< 鰤の照焼&根菜の煮物 春の温泉旅行2006[岩室温泉] >>