人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国料理屋さん:海慶園
土曜日の夜、知人夫妻と4人で韓国料理を食べに行きました。
知人夫妻が連れて行ってくれたお店は、中野新橋の海慶園というお店。
美人のママはとっても気前が良くて、どれを食べても美味しくて大満足でした^^
韓国料理屋さん:海慶園_d0119519_0334077.jpg
初体験”マッコリのビール割り”
このマッコリ、めちゃくちゃ美味しかったです!
ビールで割ると、炭酸のお陰か軽めのお酒に感じてしまう・・・危険!
この渋いトックリとお猪口が素敵〜。

韓国料理屋さん:海慶園_d0119519_036551.jpg
サンチュサラダ
シンプルながら、こちらも止まらない美味しさ!

韓国料理屋さん:海慶園_d0119519_0375092.jpg
この葱チヂミの美味しさを言ったら感動ものでした!
色んなお店でチヂミを食べてきたけれど、こんなに美味しいチヂミは初めて。
それから、レバ刺し。肉厚でこちらも美味しかったです^^
ごま油&塩ダレで、生姜と葱を乗せて。口の中でとろけてました。

韓国料理屋さん:海慶園_d0119519_0432598.jpg
チヂミをもう一種。こちらは、キムチチヂミ
油っぽさが全然なくて、ボリュームがあるのに軽いのでどんどん食べられます^^
トッポキは、甘さと辛さのバランスが絶妙!
そして、牛スジ肉の煮物。優しい味でほっこり。

キムチやカクテキもママの手作りだそうで、特にカクテキがめちゃくちゃ美味しかったです^^
他にも、サンギョッサルセット(豚バラ肉を野菜で巻いて、にんにくや特製味噌、葱などと一緒にいただきます)やクッパなど、お腹いっぱい食べ続けました。

知人夫妻とゆっくりお話したのは、今回が初めて。
おふたりは公私共にパートナーという夫婦で、やり取りを聞いているだけでもニコニコしてしまった^^
彼とあたしも、これから色んな事があってそれを乗り越えて、絆が深まってゆくのかしら?なんて、ふと思ったり。
帰りの車の中で(彼はウーロン茶で通した・・・)、あまりのニンニク臭さに「くさっ!!!」と叫びつつ、なんだかほんわか楽しい気持ちで過ごしたのでした。
by le_temps | 2007-05-07 00:42 | 日々
<< 豚の角煮&厚揚げ豆腐の野菜あんかけ 鰤の照焼&根菜の煮物 >>