人気ブログランキング | 話題のタグを見る
衣裳選び:着物編2
衣裳選び:着物編2_d0119519_21181612.jpg年が明けてすぐ。お正月が終わって一段落すると混むと言われたので、1/6あたりに予約を入れて、母と着物試着へ行きました。
予約したお柄と初対面!

即決!!!

思っていた通り、素敵だったし、何よりも袖を通した時のしっくり感が今まで試着した中でNO.1でした^^
お柄がね、後ろには少ししかなくて、もしかしたら寂しい?と思われるかもしれない程だったけれど、帯をして小物(もちろん赤!)を付けて、髪もセットすれば十分だと思いました。

でね、ドレス試着の時に素敵な提案をしてくださった方を指名して臨んだ甲斐あって、またまた素敵な帯を提案してくれたのでした。
1枚目の写真の帯は、スタンダードなタイプ。いかにも”花嫁衣裳”な雰囲気で。
とっても上品で綺麗な帯でした^^


衣裳選び:着物編2_d0119519_2191086.jpg選んだのはこちら。
この帯は、もう一目惚れでした!
一緒に来てくれた母も、大絶賛!!
この着物のシンプルさが際立つ組み合わせで、即決しました。
”鶴”にこだわり通して、帯にも鶴。
角隠しも、いくつかタイプ(無地や格子柄の透かしなど)があったけれど、やっぱり鶴の透かしで(笑)
ちょっと鶴づくしか!?とも思いつつ、こだわるならとことんいっちゃえ〜と迷わずに。
小物だけ、松の刺繍が入ったものにしました。
実は、選んだ帯に松も入っているのだ。しかも、ポイントカラーのオレンジ部分。素敵〜。

(黒引振り袖:紅白銀杏鶴)
(小物:赤鶴)
by le_temps | 2007-05-08 21:16 | 結婚式:挙式&披露宴準備
<< タイ風焼きそば&グリーンカレー 豚の角煮&厚揚げ豆腐の野菜あんかけ >>