人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイ風焼きそば&グリーンカレー
タイ風焼きそば&グリーンカレー_d0119519_3181811.jpg
パッタイ(タイ風焼きそば)/グリーンカレー/タイ風サラダ

今日は突然思い立って、タイ料理にしました^^
全て”二人分”で作ったら、多かった^^;
でも、ほぼ完食しちゃいました。美味しかったあ。

グリーンカレーは、昔からお気に入りの缶詰を使用しています。
ココナッツミルクの甘さと、後からじわ〜っとくる辛さがたまりません!

タイ風焼きそば&グリーンカレー_d0119519_3464832.jpg”パッタイ”は、おうちで作ったのは初めて。
ばっちりレシピが書いてあるヌードルを買ったので、失敗知らずでした〜。
海老を買い忘れてしまったので、鶏肉で。。
もやしとニラをたっぷり入れて、大好きなパクチーをてんこ盛り!
カシューナッツを砕いたものもたっぷりかけて・・・ナッツだけお皿に残っちゃう(笑)

お箸の練習みたいに、彼がナッツを取っていました^^

タイ風焼きそば&グリーンカレー_d0119519_3471245.jpgサラダのドレッシングは、こちら。
高島屋の食品店で見つけました。
めちゃくちゃ美味しかったです。
酸味はそれほど強くなくて、ノンオイルだし爽やかな辛さ。
これからヤミツキになりそう〜。
生春巻きのソースにしても合うと思います^^





さて。とっても夜更かしになってしまいました。
少し前にやっとページラフを送りました。
先週から結構バタバタしてしまって、自宅作業の時間配分がまだ上手に出来ていないのが現状。
これから少しずつリズムを作らなければ・・・
たぶん修正が入るだろうけれど、ひとまず明日は1泊で温泉旅行に行って来ます♪
楽しみ!でも、車の中で寝てしまいそう・・・
by le_temps | 2007-05-10 03:36 | おうちごはん
<< 音のある生活 衣裳選び:着物編2 >>