人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の温泉旅行2007[伊東富戸温泉2]
温泉旅行の続き・・・

お夕食は「海ほおずき」というレストランで。
お部屋で戴くのももちろん良いけれど、別棟で戴くのも結構好きです^^
仕切りがちゃんとあって、個室感覚でゆったり出来ました。

スタッフの方が、さりげなくシャンパンを持って来てくれました。

『ほんのささやかなお祝いのしるしです』

またまたお心遣いに感激・・・本当は当日ではないのに・・・ちょっと申し訳ない気持ちになりつつ、ありがたく戴きました♪

メニューは以下の通り。

【旬の三品盛】
サヨリと芥子菜の巻物
伊豆豆腐の明太子包み焼き
蛍烏賊とソーメンのマリネ
【前菜】
さざえと香味野菜のつぼ焼き
【お造り】
本日の獲れたて鮮魚のお造り
【温かい一皿】
蛤と帆立の豆乳スープ仕立て バケットと全粒粉のパンを添えて
【お魚料理】
地魚の蒸し焼き 銀餡掛け
【お肉料理】
仔羊のロース肉の炭火焼き エストラゴン風味
【デザート】
ホテル生みパティシェ特製のデザート
コーヒーor紅茶
春の温泉旅行2007[伊東富戸温泉2]_d0119519_2018334.jpg
旬の三品盛は、どれもとっても美味でした♪
伊豆豆腐がクリームチーズみたいにとろけて感動!

春の温泉旅行2007[伊東富戸温泉2]_d0119519_2020253.jpg
香味野菜とさざえのお出汁の相性が抜群でした♪

春の温泉旅行2007[伊東富戸温泉2]_d0119519_20242468.jpg
豆乳仕立てのスープは、さっぱりしていて貝のお出汁が染み渡っていてとっても美味しかったです^^
自家製パンももちもちでした。他にバケットもあって、そちらも軽くて感動!

春の温泉旅行2007[伊東富戸温泉2]_d0119519_20263916.jpg
ラムの臭みは全くなくて、ヘルシーな一品でした♪
もうお腹いっぱい〜、と言いつつ完食(笑)

春の温泉旅行2007[伊東富戸温泉2]_d0119519_203216.jpg
抹茶のスポンジに小豆のクリームが挟まっていて、しかも上の部分はキャラメル?がバーナーでカリカリに♪
美味しすぎて食べきるのが勿体ないくらいでした。


「もうすぐ結婚して1年だよ?」なんて話をしていた時。
彼が「俺、結婚してるんだよねえ〜?」と言いました。
そうだね〜、なんだか今だに不思議だよね。と、あたしも思った。変なの(笑)
でも、そんな感覚なんだよね。
自覚がないわけではなくて・・・それだけ毎日が新鮮って事かしら!?

嬉しさを体ごと表現する事は簡単に出来ちゃうのだけど、ちゃんと言葉にするのって案外恥ずかしいものだよね?
だけど、ここで言わなくては!!
そんな小さな意識を込めて、「連れて来てくれてありがとう」と彼に伝えました。

照れくさかったけど、伝えて良かった。よね?^^;


春の温泉旅行2007[伊東富戸温泉2]_d0119519_2118877.jpg食後は、もう一度温泉に浸かって、お部屋でアロママッサージ♪
指定した時間に、マッサージの方がお部屋まで来てくれるんです^^
夫婦揃ってアロマの香りに包まれて・・・至極の幸せ。

椿油たっぷりの4種ブレンドされた香りに全身包まれ1時間程。
乾燥肌の彼も、お肌がしっとり♪
よほど気持ちが良かったらしく、マッサージ中に隣りのベッドから寝息が・・・^^;

終わってから、戴いたハーブティーでほっこり。
カモミールティーがあんなに美味しいと感じたのは初めて^^

そして、波の音が心地よく聞こえてくる中で、おやすみなさい〜。

※2日目につづく・・・
by le_temps | 2007-05-16 20:49 | 旅行
<< 披露宴:進行プラン1 リングピロー >>