人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブライダルエステ&ネイル
ブライダルエステ&ネイル_d0119519_2038973.jpgお仕事は辞めていたものの、準備やら何やらで知らないうちにストレスがかなり溜まっていた2月。。
彼が「エステに行っていいよ」と言ってくれて、久しぶりに連絡したのがLesanges(レザンジュ)でした。
ここは、昨年の春くらいまで・・・1年半くらいかな?通っていたエステサロン。
フランスのMATISを扱っているお店でね、このMATISライン、めちゃくちゃいいのです!
PCを使う仕事ゆえ、お肌はストレスで酷いものだったのに、どんなコスメも解決してくれなかったお肌のトラブルをMATISが甦らせてくれたほどなのです。
とーっても良いだけにリッチなものでもあるので、ここ半年くらい使っていなかったの^^;
なんだか、独身時代と同じように贅沢出来なくて・・・。

MATIS店長のMさんは久しぶりに連絡したにも拘らず、とても喜んでくれました。
で、特別にブライダルエステのコース(シェービングを含めた計4回)を組んでくれたのでした。
当日には電報も打ってくれて・・・嬉しかった!

やっぱり、知っているサロンだと気持ち的にも楽で、久しぶりのエステは至極の時だったなあ。
ただ、言われちゃったのは・・・「お肌、ひどくなっちゃいましたね(>_<)」。
ううう、わかる?そうだよね?
MATISライン、また使いたいな・・・。
お仕事を復帰したので、そろそろまた使おうかと密かに考えています(笑)

ブライダルエステ&ネイル_d0119519_2048923.jpgそれから、ネイル。
ネイルは信頼しきっているネイリストのお友達にお願いしました^^
彼女は今フリーでやっているのです。
結婚式の前日にうちに来てくれて、おしゃべりしながら素敵なネイルを完成させてくれました♪
記念に残せるチップにしてもらおうかとも思ったけれど、結局スカルプチュアに。

あたしはフレンチネイルが大好きなのだけど、彼女曰く「着物にフレンチだと、指先がきつく見える」との事で、今回は違うものに・・・。
希望は、"透明感"。
微妙な色合いを幾つか提示してくれた中で、桜貝のようなうっすら色の付くネイルにしてもらって、3Dで桜を施してもらいました♪
婚約指輪&結婚指輪とのバランスも考えて、敢えて2本だけに。

もう〜、ネイルってやっぱり楽しいよね。
結婚前はネイルアートを楽しんでいたのだけど、お料理をする事を考えるとなかなか機会がなくなってしまって^^;
久しぶりの指先に、もうニヤニヤしてしまって大変でした(笑)
by le_temps | 2007-06-05 20:57 | 結婚式:挙式&披露宴準備
<< ビーフカレー シュクレペールのチーズスニップ >>