人気ブログランキング | 話題のタグを見る
特別な日だからこそ。
6月もあと少し。梅雨を実感しないまま、夏を迎えてしまいましたね〜。
このまま梅雨明けしちゃうのかしら!?
雨があまり好きでないあたしでも、さすがに心配・・・水不足が深刻になりそうですよねえ。。

さて、話は変わって、7月は結婚1周年の月です^^
当日、7/5にお祝いを・・・と思っていたのだけど、彼がその日からお仕事で北海道へ行く事になってしまったので、前日の7/4にお祝いする事になりました。

どこかホテルでディナー&宿泊♡とか、まだやった事のないプランをワクワクしながら妄想していたけれど、時間的に無理なので断念。
ホントにねえ、いつも何か特別な日とか旅行計画していた日とか、お仕事が入ってくるんだよね^^;
これはこの先もある事だろうから、しっかり切り替え術を身につけてゆこうと思っています!

昨年、入籍した日は焼き肉を食べに行きました。
その後、1ヵ月後、2ヵ月後・・・と何度か焼き肉に徹していて、彼は今回もリッチな焼き肉(!)を考えたらしい。。

『特別な日だから、ニオイがつくとこはイヤだな〜』

呑気にそんな事を言って、あっさり却下してしまった。ごめんね(笑)

せっかくだものね、たまにはちょっとお洒落してお出掛けとかしたいじゃない?
でも、彼はそういう事をあまりしてきていない人。
いつの間にかお店を予約して、サプライズで連れて行ってくれる・・・なんて、夢を見過ぎでしょうか^^;

特別な日だからこそ。_d0119519_1842056.jpgアレコレ知っているお店の中から、記念日に相応しいお店を選んで決めたのが「Le Gaulois」
もう1年以上行っていなかったのだけど、どうやら昨年の秋に移転したみたい。

『あ、あそこかあ!』

少し前に、お仕事でワタリウム美術館へ行った彼は、通りがけに外観を見たようです。
あたしもネットで調べて見てみたけれど、とっても素敵にリニューアルしているみたい^^
以前は表参道にあって、そちらのお店もとても素敵でした。
こじんまりした一軒家風のお店でね、カウンター席がメインで、テーブル席は2つくらいしかなかったの。
雰囲気ものの音楽が流れているでもなく、静かな空間でとびきり素材を生かしたお料理が堪能できるフレンチレストラン。
オーナーシェフとその奥様でやってらっしゃるんだったかな?

昨晩、彼が電話で予約してくれました♪
移転してもスタイルは何も変わっていないみたいだし、とっても楽しみ!
ネットで調べたらお料理の写真も沢山出てきて、あたしの話とその写真を見た彼も、「かなり楽しみ」と言っています〜。

結婚1周年記念は、"紙婚式"だそうです。
欧米ではそれにちなんだプレゼントを贈り合う風習がある、なんて事が明治記念館HP内の幸せ記念日というページにありました。
紙・・・何だろう???
どうしようかな〜〜〜〜。
こういうの考えるのがまた楽しい☆彼に内緒で準備しようと思います^^

来週が楽しみです!
by le_temps | 2007-06-28 18:04 | 日々
<< 想い出の場所 おジャガの煮物&卵あんかけ >>