人気ブログランキング | 話題のタグを見る
婦人科検診日
毎日本当に暑いです!
でも、今日は気合いを入れてお洗濯&お掃除に励みました!!
まともにお掃除したの、2週間ぶりくらい・・・?キタナイ・・・もう限界だったんだもの(>_<)
掃除機をかけても、腰まわりに痛みが走る事なく、お洗濯ものを干しても痛みが走る事なく。
ヨカッタ!!!

で、バタバタとやる事を片付けて、夕方に婦人科へ行って来ました^^
今回の目的は、現状(身体の)確認&子供を望んでの相談。
基礎体温をグラフ化したものを持参して、先生に見てもらいました。
あとは、先月末の、今まで経験した事がなかった諸々の症状を伝えて・・・。
それについては、PMSの症状に極めて似ているとの事でした。
生理予定日を過ぎてからの判断がないと、わからないものなのかな?

グラフを見て、「ちゃんと二層になっているし、これを見る限りちゃんと排卵していると思うわ」と言って頂き、安心しました^^
だけど、黄体ホルモンの数値を確認した方が確実との事で、血液検査もお盆明けにする事に。
今日は、超音波の検査を受けて卵胞の成長を確認してもらったんだけど、まだ低温期10日目なので早いかな?と言いつつモニターで見ると・・・

ちゃんと卵ちゃんが!(笑)
今日の時点で14mmくらいでした^^
個人差があるそうなので、一概には言えないけれど、大体排卵時には20mm前後になるんですって。
で、1日に2mmずつくらい成長するらしい・・・すごいなあ、身体って。
今回は左の卵巣から出動するらしいんだけど(笑)、右の卵巣にも小さな卵胞がちゃんと控えていて、自分の身体の中なんだけどとっても不思議な気分でした。

そして、先生に勧められたのが"排卵検査薬"。
子作り目的でないにしても、自分の身体を知るって事は大切な事なんですね〜、ましてや、女性は毎月のサイクルがあるんだもの。
先生に予測日を大まかに出して頂いたので、今月早速試してみようと思います^^

『まずは、自然にゆきましょうね』

あたし自身の身体を知るためにも良い経験になると思うし、夫婦で「欲しいね」って思っている"今"がとても幸せな事だと思うのです。

なんだか心がほんわかした帰り道。
優しい気持ちをありがとう♪
これから起こるかもしれない奇蹟を、楽しみに^^



------------------------------------------------------------
☆色んな方のお話を参考にさせていただいています^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
------------------------------------------------------------
by le_temps | 2007-08-12 00:26 | 1周期目
<< ちょっだけフェミニンTシャツ☆ 「唐芋レアケーキ"カ... >>