人気ブログランキング | 話題のタグを見る
玉響日記
本日、4W6Dです。
体温の方は落ち着いてきたようです、先日の寒気は体温がまた少し上がる前兆だったみたい・・・。
寒気と感じていたものは、実際に寒いわけではなく、ホラー映画やゾクッとする時の寒気みたいなやつ?
そんな気がしてきました^^;
体温が高めなのに「寒いな」と感じると不安になったり・・・というのも、もうなくなってきました。
だって寒い季節になってきたんだもん!
もともとが冷え性なので、これからは更に気をつけなくちゃ。


今日で妊娠発覚から1週間が経ちました。
今周期はなかなか排卵してくれなくて、もう赤ちゃんを授かれない身体になったのではないかと泣いた日もありましたが、夫と足並みを揃えて幸せな毎日を積み重ねてこられたからこそ、こんな展開に出会えたんじゃないかと思っています^^

こんな拙いブログでも読んでくださっている方がいるのは、本当に嬉しいものです。
本当にありがとうございます♪
赤ちゃんを望むようになってから、ブログ村というサービスに登録し、色んな方のブログを読ませていただいておりますが、基礎体温を参考にさせて頂いたりその症状に共通点を見出しては勇気づけられてきました。
私のブログも、もしもどなたかの勇気に繋がるものになるなら、とても嬉しいです^^
そして、将来愛する人の赤ちゃんを望まれるであろう方達の心にも何かが届いたら☆

な〜んて、大袈裟な雰囲気満載になっちゃいましたが^^;
今後ともよろしくお願いいたします♪

玉響日記_d0119519_1383961.gif

【お知らせ】
ブログのタイトルを変更する事にいたしました。
「玉響日記」。
以前勤めていた会社でお世話になったMさんが携わった本に取り上げられている言葉を頂く事にしました^^
「美人の日本語」という本なのですが、とーっても素敵な本でオススメです☆

※リンクを貼ってくださっている方は、お手数ですがブログ名の変更をお願いいたします^^

☆玉響(たまゆら)
一瞬のきらめき。
玉は美しい石や宝石のことです。その宝石が揺れる、ほんのわずかな時間のことを「玉響(たまゆら)」と言います。
人の目から見れば、ほんのささかやかな時間。でも、違った目から見れば、そうではないかもしれません。
地球46億年の歴史を1年に換算すると、人類が出現したのは、12月31日午後11時37分頃なのだそうです。地球から見れば、わたしたちの一生など、ほんの玉響の時間ということになります。少々長くても、短くても、大切なことではないということですね。
それよりも、宝石が揺らいだ、ほんの一瞬に放つきらめき。そんなきらめきを残したいと思いながら、生命は、精一杯のいとなみを続けているのではないでしょうか。
〜「美人の日本語」 山下景子著 より抜粋〜


美人の日本語
山下 景子 / / 幻冬舎


by le_temps | 2007-11-05 12:58 | 妊娠生活:2か月
<< 基礎体温を振り返る しらすとトマトのパスタ >>