人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結婚式へ
ブログの更新がなかなか出来ずに日が過ぎてしまいました^^;
小分けにしてアップしようと思います。

週末は以前勤めていた会社の女の子の結婚式へ行って来ました!
先生からはOKを頂いていたし、行く気満々で当日を迎えたのですが、実家の両親や伯父伯母までが連絡をしてくる程、ちょっとした騒ぎ?に・・・。

「今がいちばん大事な時なんだから」

理由はコレに尽きるわけで、実家の母を始め伯母も流産経験者だけに、とても心配してくれての連絡だったわけですが。
ちょっとびっくりしたのが正直なところ。そこまで心配されるとは(苦笑)

当日は、このところの寒さも和らいでとても気持ちの良いお天気だったので良かったです♪
それでも、防寒対策は万全に!とばかりに着込んで行きました。

朝早めに髪のセットをお友達にお願いして、カラーリング出来ないままの悲惨な状態をなんとか誤魔化しつつ、素敵なヘアスタイルに仕上げてもらいました。
前日は別のお友達にネイルも施してもらって、久しぶりのお洒落に気分もウキウキ☆
ドレスは、夏前にあった義妹の結婚式の時と同じドレスで、フォックスのファーを合わせてみました。


会場は、かつて自分の結婚式の下見にも訪れた「アルジェントASO」。
とってもスタイリッシュな空間でね、お料理は皆さんご承知の通りとーっても美味しいし!
幸い、まだがっつり食べられる状態だったので、お食事も楽しませて頂きました♪

恒例のお食事の写真・・・☆

結婚式へ_d0119519_16512780.jpg
こちらは前菜の盛り合わせ。
ボルチーニのスープ/和牛頬肉の赤ワイン煮/焼栗のカプチーノ仕立て/自家製リコッタチーズと生ハム/海老のマリネ オレンジの香り/自家製スモークサーモン ライムを添えて/フォアグラのソテー 黒トリュフ風味ソース

結婚式へ_d0119519_16575892.jpg
秋茄子と帆立貝入り からすみのスパゲッティ バジリコの香り

結婚式へ_d0119519_1659988.jpg
甘鯛のヴァポーレ ホワイトバルサミコ酢ソース

結婚式へ_d0119519_170868.jpg
和牛フィレ肉のソテー スモークした牛乳の泡を添えて

そして、別会場にてデザートビュッフェ☆

残念ながら、お食事の完食ならず・・・この時点から大食漢ではなくなっていたようです^^;
さっぱりめの物が、やたらと美味しく感じたりして。

結婚式へ_d0119519_1771270.jpg飲み物は、終始オレンジジュースに。
乾杯のシャンパンもグラスに口をつけて飲むマネをしただけで、お酒は一滴も飲みませんでした。
1杯くらいなら大丈夫らしいけれど、やっぱり心配だし・・・。
同席の人達は、以前の会社の人達だったわけだけど、まだ妊娠した事を報告していないので、「オレンジジュースをください」とスタッフにお願いするのもドキドキでした^^;
いやあ、つくづく秘密を作るのは苦手です。。
もう少ししたら、報告します!と心の中で言いながら、「子供はまだ?」と聞かれた時も笑って誤魔化していたのでした(苦笑)

結婚式ってやっぱりいいものですよね、幸せの瞬間に立ち会えるというのは、本当に良いものです。
今回の結婚式も、新婦のとびきりの笑顔と、その様子を温かく見つめる新郎の視線と・・・そんなふたりを見て心から嬉しい気持ちになりました。
どうか、末永くお幸せにね^^


体力の事も考えて、二次会を欠席にさせてもらったので、おうちに帰ったのはまだ日があるうちでした。
ちょうど夫はお休みの日だったので、迎えてもらえて嬉しかったです^^
by le_temps | 2007-11-26 17:18 | 妊娠生活:2か月
<< 悪阻の変化 胎名は「きなこ」 >>