人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ベビー用品の選び方
☆16W3D

ブログのカラーを変更してみました♪
昨年はラベンダーがテーマカラーだったのですが、今年はきなこと共に送る生活、楽しい色味にしようかなと^^
カラーを変更するだけで、気分がだいぶ変わるものですね。

このところ、マタニティウエアの物色と平行して楽しんでいるのが、ベビー用品のカタログや雑誌でのチェックです。
いろ〜んなモノが溢れている中、どうせ選ぶならデザイン的にも素敵なものにしたい!と思っていたら、こんな雑誌を見つけました。

ベビー用品の選び方_d0119519_2016316.jpg「Baby Life」という雑誌です。
国内はもちろん、海外の可愛らしいグッズがたくさん掲載されていて、眺めるだけで楽しいです♪
お値段がびっくりなモノもあるけれど、意外にリーズナブルでいて可愛らしいものって探せばあるものですよね。
お店をシラミつぶしに巡る体力はたぶんないだろうから、ネットを上手に利用して揃えてゆきたいと思っています。

今、夫と真剣にリサーチし始めているものは
・ベビーカー
・チャイルドシート

まず揃えるべきものは、入院中のもの(きなことあたしと)、退院後の移動(車)で必須のチャイルドシート。
そして、最初の生活に必要なあれこれ・・・。
これらは体力的な事も考えると、9ヶ月までには済ませた方が良さそうですよね。

出産予定日まであと5ヶ月ちょっと。
何気にすぐですよ!!

結婚式の準備を思い出しているんです。
「まだまだ先」と思っていたのに、3〜4ヶ月前になると恐ろしく時の経つのが早かった準備期間・・・。
妊娠生活は更に早い気がします。
具体的な準備の他に、「心の準備」もあるんですもの。

安定期に入ったと安心してボーッと過ごしていたら、何も出来ずに春を迎えてしまいそうな予感^^;
不思議なものですよね、目の前に「何をするべきか」という具体的なものが見えてきた途端に、人間というのは元気になるっていうか、活力が湧いてくるものなんですね〜。

まあ、これから現実的な問題(金銭面が主)との折り合いをつけなくてはいけないわけだけど、そういう事も含めて楽しんでゆけたらいいなと思います。

二子玉川の高島屋は、ベビーがいる人にとても優しい環境で、お店もツボを押さえた素敵な商品を扱っているところが沢山なのですが、ベビー連れの人たちを見ているだけでも色々と参考になる事が沢山あるんです。
目下、夫といちばん興味津々で眺めているのは、「ベビーカー」。
面白いもので、二子ではマクラーレンのベビーカー率がとっても高い!
そして、ベビーカーを押しているママがお洒落!!
さすが"セレブな街"です(笑)

ベビーザラスが品揃え豊富なようなので、近々リサーチしに行きたいと思っています☆
by le_temps | 2008-01-25 20:36 | 妊娠生活:5か月
<< これって胎動!? マタニティ・ジーンズ☆ >>