人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お腹の張りと出血
☆17W4D

ベッドの中から携帯での更新です。

妊娠してから初めて出血してしまいました…。

と言っても、ペーパーで拭いたらわかるくらいですけどね。
うっすらとは言え、鮮血だったのでビックリしちゃいました(゜ロ゜;

おまけにお買い物中…。

今日は、お引っ越しする事になった弟が新居に荷物を運ぶと言うので、我が家から電車で10分くらいという事もあり、遊びに行ってきたんです。

何を手伝うわけでもなく過ごして、帰りにちょっとお買い物について行っただけなのになあ。
どうやら連日のお出掛けで、気がつかないうちに身体に負担を掛け、冷えも加わってお腹の張りを引き起こしちゃったみたい。

お腹の張り、実はまだどんなのを指すのかピンときてないのよね。。

今日は防寒も甘かったかな(´Д`)

実は、昨晩うたた寝をしたまま寝てしまったのも原因かも(怒られるから夫には内緒…)。

病院に問い合わせたら、「とにかくすぐに帰宅して、家事も何もせず寝てください」「お風呂も止めてね」「ご飯はダンナサマに作ってもらって」との事。

出血が増えたり、腹痛が増してきたらまた連絡してくださいと言われました。

入院になったとしても、こういうケースはとにかく横になって安静に、動かずにいるしかないんですって…。

今のところ、痛みはなく。
帰りの車中までは重~い感じがあったんだけど、今はそれも治まっています。

少し前から、きなこが動いているみたいでウニョウニョくすぐったいし( ̄▽ ̄;)

ごめんね、きなこ。


『何、調子に乗っちゃったの?』

帰宅途中に電話をくれた夫が言ったひとこと。

ごめんなさい~。。(..)

自分で思っているよりも、控えめに行動しなくちゃなのね…これから気をつけます。
by le_temps | 2008-02-02 21:19 | 妊娠生活:5か月
<< プチ生クリームパン いちご大好き >>