人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初☆マタニティーヨガ
※以下、昨夜の記事です~アップし忘れてました^^;
…………………………

☆20W0D

初☆マタニティーヨガ_d0119519_193451.jpg本日(あ、日付がもう変わってる!)より妊娠6ヶ月目に突入です~。
夫が少し前に帰宅して、今お風呂に入っているので、その間にちょっとだけ更新☆

昨日は、産院のマタニティーヨガに初めて参加してきました(*^^*)
ヨガ自体が初体験だったのですが、とてもリフレッシュできました!
と言うか、時間をかけて身体を解すなんていつ以来だろ!?ってくらい久しぶりだったので、アチコチがぴきぴきいってた(笑)

ゆったりした気持ちで、柔らかな音に包まれてのリラックスタイム、毎週か隔週程度の参加になってしまいそうだけど、これからも楽しみに通いたいと思います♪


ヨガの前後でママの血圧と赤ちゃんの心音を確認してもらうのですが、久しぶりに聞いたきなこの心音はとても早くて、150もありました!
心音が早いと女の子?なんて話を小耳に挟んだのだけど、どうなのかしら?

一緒だった妊婦さんは8ヶ月の方で、赤ちゃん心音は、きなこよりどっしりしてました。
8ヶ月になるとあんなに力強くなるんだな~。

来週は母親学級にも初参加予定なので、楽しみです♪


ところで、さっき今までとは違う胎動を感じました。
お腹の中で“ドゥルンッ”てなったんです。
例えるなら…魚がうねったみたいな?
思わず「わっ」と声が出ちゃいました^^;
びっくりさせるわねぇ、きなこ(笑)
by le_temps | 2008-02-20 11:17 | 妊娠生活:6か月
<< 豆腐の鶏挽肉あんかけ 涙のパウンドケーキ >>