人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雛祭り
雛祭り_d0119519_0394922.jpg

☆21W6D

今日は雛祭り。
小さくてもいいから、お雛様を飾って…と思っていたのに、結局気に入ったお雛様に出逢えないまま当日になっちゃいました(^^;

しかも、なかなか手をつけられずにいた“確定申告書”の作成にようやく着手(苦笑)
初めての確定申告、夫に教えてもらいながらなんとか無事に作成する事ができました!

が、あまりに時間が掛かってしまい、お目当てのちらし寿司が売り切れてしまった(ToT)

「ふたり分だしな…」と買う気満々だったのに。。
値引きしていた他店のちらし寿司をなんとかゲットしたのでした。

でも、桜餅はお目当てのお店「たねや」さんで買えたので満足♪
桜の餡がほんのり上品なお味で美味しかった~。
和菓子って大好きです(^-^*)


ところで、確定申告の話に戻りますが、今回やっと色んな仕組みがわかったという、恥ずかしいフリー1年目のワタシです(笑)

配偶者控除対象って、単純に収入が100万円以下だと思っていたのですが、「所得合計76万円以下」だったのですね~、知らなかったよぉ。
売上額と所得額は別なんだものね…勉強になりました^^;

あとは、税務署へ行かねば!(早く行け!ですね^^;)
by le_temps | 2008-03-04 00:39 | 妊娠生活:6か月
<< マタニティ・ヨガの日は 和牛挽肉カレー&クリームスープ >>