人気ブログランキング | 話題のタグを見る
懐かしい絵本
☆22W4D

今日もいいお天気ですね♪
お掃除をして、ベッドカバー&シーツを洗濯して、少しお仕事をしたらもうこんな時間^^;
お散歩に今日こそ行きたい!
でも、また風が出てきた〜寒そう・・・。

そろそろ、きなこのモノをお買い物し始めようとネットやカタログなどで物色しているものの、まだ何も買ったことはありません。。
今月中にでも母に付き合ってもらって、お買い物に行こうかな?

お洋服、小物、お部屋のもの・・・色々と考えてはいますが、絵本も少しずつチェックしようかな〜なんて思っています。早すぎ!?
ネットで見ていたら、懐かしい絵本を見つけました。

いないいないばあ
松谷 みよ子 / / 童心社


あたしが小さい頃、みよ子さんの絵本は全て揃っていました。(実は親戚なんです)
何度も何度も、母に読み聞かせてもらった記憶があります。
しかも、ちょっと面白い声で^^

絵本って胎教にも良いと言われていますよね?
胎教に向いている絵本っていうのがあるのかしら・・・それとも、こういう小さな子供向けの絵本をお腹の赤ちゃんに読み聞かせるのかな???

みよ子さんの絵本、たぶん実家に行けばあるはずんなんですが、保存状態が良くない気がするので、新たに揃えようかな〜。
挿絵がね、ちょっと「昔」な感じではありますが、と〜っても綺麗な流れのある絵本なのでオススメです^^


さて、明るいうちにお散歩に行ってきます〜♪
by le_temps | 2008-03-08 15:36 | 妊娠生活:6か月
<< 胡桃のパウンドケーキ☆ 季節のお野菜を食卓に >>