人気ブログランキング | 話題のタグを見る
胡桃のパウンドケーキ☆
胡桃のパウンドケーキ☆_d0119519_14385126.jpg

☆22W6D

前回のリベンジ!と意気込んで(いや、自分が食べたかっただけ?)、昨日はパウンドケーキを焼きました。

焼いている最中の香りは、懐かしい香り。。
子供の頃、母がよくマドレーヌを焼いてくれたんですが、その時のワクワク感が甦るんですよね。
人間の五感ってスゴイよね、遠い記憶を呼び起こしてくれるんだもの(*^^*)

今回はプレーンな生地に胡桃を入れたのだけど、初回にコレを作るべきだったかな(笑)
夫に「うまいよ、これ!」と言ってもらえた、わーいっ♪

でも、ちょっと甘味が強い気もする…妊婦は甘味控えめバージョンにした方がいいかなあ?
パウンドケーキって結構甘いものね。

シフォンの型を購入したら、シフォンケーキも作ろう♪
シフォンの方が軽くて妊婦には優しいかも(^-^*)

胡桃のパウンドケーキ☆_d0119519_1528471.gif

ここ数日、もの凄い睡魔に襲われています。
お昼前後に2~3時間はソファーで眠ってしまう…まるで、妊娠の初期の頃みたい。

この時期も眠気ってあるのかなあ?


あ、外が明るくなってきました。
良かった、雨上がってくれて♪
明るいうちにお買い物に行ってこよう~(*^^*)
by le_temps | 2008-03-10 14:38 | おうちベーカリー・お菓子
<< 入院騒動(>_<) 懐かしい絵本 >>