人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10ヶ月健診(4)/ 前駆陣痛強まる
※この記事は、6/30にアップしようとしていたものです。

☆38W6D

少し不規則ながらも前駆陣痛が続く中、健診に行ってきました。

NSTでは、きなこはあまり動かず、陣痛の波も不規則なまま…。
でも、きなこ自体に異常はないとの事で、ひと安心。
陣痛の感じをみる為なのか、1時間くらいかかりました。

内診の結果、子宮口は1cm開いているとの事。
「1週間以内には生まれると思いますよ」と院長先生はおっしゃいました。

きなこの体重は2,650gになっていて、エコーで指しゃぶりをしている様子を見たら、なんだかジンワリくるものがありました。

診察の間も前駆陣痛は続いていて…だけど、痛みが増して、間隔も狭まってこない事にはお産が進まないらしく。

前駆陣痛って、こんなに継続して起こるものだなんて思ってませんでした(>_<)

子宮口が3cmくらい開いてから入院した方がいいと言われたものの、今もずっと8分間隔で前駆陣痛がやってきているので、何も出来なくて困っちゃう(;_;)

確実に昨日より痛いし。
完璧、肛門に響いてます(涙)
内診の影響か、出血もうっすら続いています。

この痛みが5分間隔になったら、あたしひとりで産院に行けるのかしら。。
明日明後日は、夫がお仕事なので、不在の間に痛みが増してきたらちょっと不安だな。。
by le_temps | 2008-07-14 08:38 | 妊娠生活:10か月(臨月)
<< 出産記録(1) 退院しました☆ >>