人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テレビに興味津々
☆生後120日目

週末はもう11月。いよいよ冬がやってきますね〜。
どうやら、夫は風邪を引いてしまったようです・・・。

このところ、お仕事がハードだったからなあ。
そして、ソファーで寝ちゃってたからなあ。

今日、仕事帰りにインフルエンザの予防接種を受けに行ったら、「風邪治してからのほうがいいよ」と言われたそうで。

もちろん、夫が心配でありますが、でも、でも。

きなこに移らないようにしなくちゃ!!!
(あたしも移りたくないが)

マスク着用、ミルトン消毒、そして、きなことのお風呂禁止。となりました。

「明日1日で治したい」と、今日はあり得ないくらい早い就寝の夫。
きなこもお風呂後の授乳で眠ってくれたので(と言っても、眠りに就いたのは23時近く)、この時間にパソコンに向かえております。

もうすぐ予防接種もあるし、気をつけないと・・・。
夫よ、早く治してね。


ところで、皆さんのベビーちゃんはテレビが好きですかね!?
きなこは、面白いくらいマジ顔で凝視しています。
テレビは良くない、と聞くので、極力見せないようにと思ってはいるものの、つけている時に見えない位置に居させるのはお部屋のレイアウト上難しくて^^;

手で目隠しすると、怒ります。
ソファーに置いているファーストブックで遮ると、持ち上げてポイッと退けちゃいます。
そして。

テレビに興味津々_d0119519_144331.jpg
夫が腕で視界を遮ったら、隙間から覗いてました。
そこまでして観たいの〜?(笑)

この表情があまりにおかしくて、夫とふたりで大爆笑でした^^;
全く見せないというのも現実的に難しいけれど、どうしたもんかな〜、テレビ。

テレビに興味津々_d0119519_148384.gif

先日のお食い初め以来、きなこの調子がどうもおかしいんですよね〜。
朝の目覚めは相変わらずニコニコなのですが、昼間は授乳の終わりに愚図り、眠ったと思って下ろすと泣いてしまい、抱っこし続けなければならず。
ようやく落ち着いて寝ていたかと思えば、突然「ふえ〜ん」。
おトイレに行くタイミングすら、ありません。
どうしちゃったんだろう。。。

今までは、プレイマットで遊ばせておくと、30分〜40分は保ったのだけど、あたしの姿が見えないとダメになってきたのか・・・お仕事部屋は別室なのですが、すぐに愚図ってしまうので、作業が進みません(泣)

昨日今日の夕方は、夕食の支度時にバウンサーをキッチンに持ってきて座らせたら、意外と機嫌良く居てくれました。
これが不思議なもので、あたしの独り言と(もしくは、きなこに話し掛けながら)動いている様子がきなこにとって楽しいらしく、嬉しそうにバウンサーをユラユラしながら笑っていました^^
お話したいのかもしれないな〜。
どうしても、お仕事を始めると放ったらかしなのでね・・・出来るだけ触れ合う時間を確保しようと気をつけてはいるんだけど。

週明けくらいまでは、お泊まりの余韻が残っているせいだろうと思っていましたが、もしかしたら、きなこがまたひとつ成長した証なのかもしれませんね、ここ数日の愚図りは。。。
by le_temps | 2008-10-29 01:48 | 生後3ヶ月
<< パジャマ生活 お食い初め >>