人気ブログランキング | 話題のタグを見る
乳歯が生えてきた!
乳歯が生えてきた!_d0119519_16521126.jpg

☆6ヶ月と25日(生後210日目)

昨日、離乳食を食べ終わってお顔を拭いた時に、そろそろかな?と思って歯茎を触ってみたら…。

ありました!
右下の前歯が生えてきてました~!

舌を押し退けて覗いてみると、半透明の小さな歯が顔を出していて。
嫌がるきなこを押さえつけ(笑)、夫にも見せて夫婦で興奮しちゃいました♪

最近、なんだか授乳時に軽い痛みがある?なんて思っていたんです(*^^*)

夜には、パパと遊んでいる時に仰向けのままズリズリ…ズリ這いってうつ伏せでやるんだよね!?
背泳ぎしてるみたいに移動してゆくのが可笑しくて、思わずビデオカメラを10分以上もまわしてしまいました(笑)

きなこは、褒めるととても嬉しそうな顔をします。
褒められて伸びるタイプ?
相変わらず、自分からうつ伏せになる事は完無に等しくて、すぐに半ベソになるんですが、褒めると持ち直したり^^;
おだてるって大事ですね(笑)


週末はあたしの実家へ遊びに行ってきたのですが、今まで大して興味を持たなかったミル(トイプードル:♀)の存在に大注目でした。

ミルが近づくと、軽く仰け反って固まるきなこ(笑)
それでも、存在が気になるようで、ジーッと目で追っていました。

そうそう、実家に着いた時には、ミルが興奮してギャンギャン言っていたら、きなこはフェ~ン(>.<)と泣き出しちゃいました。

犬を至近距離で見た事なかったものね~(笑)

夫は小さい頃、動物が苦手だったそうだけど、きなこはどうかな?
できれば、犬好きになってほしいな(*^^*)

写真は、お買い物に行った時の車中で。
いつの間にか、親指も使ってしっかり物を握れるようになりました。
指先使いが本当に上手になって、身体中ツネられてママは傷だらけだよ^^;

今日から3泊で夫は東北ロケへ行き、しばらくきなことお留守番です。
来週には7ヶ月になるきなこ。
もしかしたら、夫が帰って来るまでに更に進化が見られるかもしれません☆


☆離乳食記録☆
・10倍粥
・白菜のペースト 鰹だし仕立て
・男爵いものペースト
・いちごヨーグルト

今日は白菜に挑戦!
和風お出汁も初めて。
お粥と一緒にパクパク食べてくれました。

じゃがいもは、ブレンダーでマッシュポテトにしようとしたら、回転数が速すぎたようで、山芋みたいに粘り気が出てしまいました(苦笑)

ヨーグルトは週末から挑戦~。
バナナとの組み合わせは、嫌々食べてましたが、いちごは美味しいらしく、完食しました。


離乳食を始めて1ヶ月が経ちました。
後程、メニューをまとめてみようと思います(*^^*)
by le_temps | 2009-01-26 16:52 | 生後6ヶ月
<< 天使の寝顔☆ 初出社のきなこ、愛想ふりまくり... >>