人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜更かし絶好調!
夜更かし絶好調!_d0119519_21301668.jpg

☆6ヶ月と28日(生後213日目)

昨日は、きなこのお昼おっぱいを終えてから、ゆっくりとカフェへ行ってきました♪
菜の花のキッシュ風オムレツなどなど、地ものの旬野菜を使ったメニューで大満足のランチでした!

きなこには、マグマグに麦茶を入れて…。
2歳の男の子がかくれんぼをしているのを、きなこは興味津々で眺めていました☆
「2歳~!」とピースサインをして見せてくれた男の子、可愛かったな(*^^*)


ところで、昨夜のきなこは変でした〜。
深夜1時半頃に目が覚めておっぱいを飲んでいる途中で、どんどんテンションが上がり始め、そのまま3時間近く眠らず…どうしちゃったの!?

5時近くにやっと眠ってくれたのですが、あんな風に睡魔と格闘したのは新生児期以来だよ~まいりました(*_*)

テンションがた落ちの母親の髪や顔を引っ張るツネる、生えてきた歯でガシッとおっぱいを噛むなどの暴力三昧でした(涙)
しかも、「痛いっ」と本気で言うと喜ぶなんて、きなこのSぶりを垣間見てしまった模様…やめて~(>_<)


そんなこんなで、昨夜は散々だったので、今日は夕方のねんねをさせないように遊ばせたところ、お風呂上がりに力尽きて寝ちゃいました(笑)


☆離乳食記録☆
・10倍粥
・鱈とカブと小松菜の和風だし
・いちごヨーグルト

昨日の鱈にカブと小松菜をプラス!
あたしが食べてもかなりイケました♪
きなこも気に入ったようです~、お粥との相性も抜群みたい。
カブ、単独でも大丈夫でした。
“世田谷そだち”のお野菜は、どれも美味しいです(*^^*)

イチゴは、妊娠中によく食べていたのも影響してるのかな?
きなこ、大好きになったようです♪

明日はみかんの果汁をあげてみようと思います☆
by le_temps | 2009-01-29 21:30 | 生後6ヶ月
<< ちっちゃいオジサン 天使の寝顔☆ >>