人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家族旅行:伊勢志摩の旅(1)
家族旅行:伊勢志摩の旅(1)_d0119519_23495653.jpg

☆1歳0ヶ月と16日

お誕生日会の翌日から、2泊3日で伊勢志摩へ旅行してきました!
伊勢に行ったのは5年振りくらい?
実は、子供の頃2年程住んでいたのもあって、あたしにとっては思い入れのある地なのです^^
そこへ夫と息子と行く事が出来て、とても嬉しかった。

心配だったお天気も、ちょうど梅雨明けにあたりヘロヘロになる程の快晴で、「お伊勢さんに歓迎されているね」なんて夫と話していたくらい。

今回、色々と考えた末に交通手段を車にしてみました。
早朝出発、長時間移動、きなこの愚図り・・・等々、大変な面もありましたが、往きは日曜日だったので¥1,500!、荷物は積み放題、授乳はいつでもOK、きなこは眠り放題(笑)、と良い面もありました。
あたしが運転できないので、夫がいちばん大変だったと思うけど・・・^^;
車中できなこがいかに飽きずに過ごせるか!?は、もう少し工夫が必要かな〜。。
ポータブルDVDがほしいなと思いました(笑)


1日目は5時出発〜。
眠っているきなこをパジャマのまま車に乗せて・・・。
思っていたよりも早く、お昼前には伊勢に到着!
早速、外宮へ。

家族旅行:伊勢志摩の旅(1)_d0119519_015579.jpg
玉砂利をベビーカーで移動〜、マクラーレンは頑張りました(笑)
暑さのせいか、移動疲れのせいか、きなこはご機嫌斜め・・・殆どを汗だくになりながら抱っこでした^^;


その後、伊勢市駅付近へ移動してお昼ご飯を。
転校以来、ずっとお手紙のやりとりを続けている小学校時の担任の先生と2度目の再会を果たしました^^
先生は80歳を超えるご高齢なのですが、あたしの結婚の時もきなこ誕生の時もそれは喜んでくださって、地物のお野菜やお米を贈ってくださったりと、すでに祖父母を失っているあたしにとって、恩師でありながらおばあちゃんのような存在です。
前回お会いした時と比較すると、やはり衰えてらしたけれど、息子さんが待ち合わせ場所まで連れて来てくださって、夫と息子を紹介する事ができて本当に良かった。
「いいダンナさんと結婚したねえ」「かしこい可愛らしい子だねえ」と、そんな風におっしゃる先生を前にしたら泣けてきちゃったよ。
まだまだ、お元気でいてほしいです。


先生と別れた頃には、もう夕方・・・宿泊先は鳥羽の旅館「悠希の里」さん。

家族旅行:伊勢志摩の旅(1)_d0119519_035481.jpg
客室からの景色。

家族旅行:伊勢志摩の旅(1)_d0119519_0144891.jpg
早速、貸し切り露天風呂へ〜。
こちらの岩風呂は、お湯が少し熱めだったけれど、とても気持ちが良かったです♪
きなこはあちこちハイハイしまくり(笑)

家族旅行:伊勢志摩の旅(1)_d0119519_0163371.jpg
お風呂の後は、お食事タイム!
離乳食を用意していただきました^^
煮魚がめちゃくちゃ美味しくて、きなこはガツガツ食べてました。
5分粥も、小どんぶりに盛られていたのを完食!
やっぱり美味しいものは美味しいんだな〜、あたしも頑張らねば(笑)

家族旅行:伊勢志摩の旅(1)_d0119519_0184210.jpg
伊勢エビと鯛のお造り。
めちゃくちゃ美味しかったよ〜。

家族旅行:伊勢志摩の旅(1)_d0119519_0192562.jpg
こちらのサラダ仕立ても、上品な味でした♪

家族旅行:伊勢志摩の旅(1)_d0119519_020541.jpg
鯵のフライは、サクサクしてて♪

家族旅行:伊勢志摩の旅(1)_d0119519_0211819.jpg
他にも、煮物や炊き込みご飯、伊勢エビの汁物、デザート・・・とかなりのボリュームでお腹いっぱいに。

焼酎を1杯だけ飲んだ夫は、お食事の後すぐに寝ちゃいました(笑)
疲れたよねえ、お疲れさま!
が、きなこはハイテンション・・・なかなか眠ってくれず、パパとママの顔をかじりまくり^^;
このところずっと、鼻を噛むのがブーム・・・かなり痛い。。
どうやら、きなこなりの愛情表現らしいのですが、パパが特に容赦なく噛まれて可哀想(笑)

面白かったのが、夫と並んでお布団に入ると、きなこが勢い良く間に入ってきた事(笑)
「パパとママ仲良し〜」なんてふざけて言うと、本気で割って入ってくるの^^;
で、鼻を噛む(笑)
焼きもちの感情がちゃんとあるのね。
子犬みたいで可愛かった^^


そのうち、きなこは疲れて就寝〜。
夫と交代で大浴場でのゆったり時間を堪能しました。
大浴場は内風呂と露天風呂とあって、どちらもと〜っても開放感があって気持ちが良かったです。
無色透明の軟らかいお湯で、お肌がスベスベに♪
温泉にゆったり入ったのは、妊娠前の草津旅行以来だから・・・2年以上振り?
お風呂では夫がずっときなこを連れて入ってくれていたので、本当にひとりの時間を堪能できました!

ーつづくー
by le_temps | 2009-07-18 00:42 | 旅行
<< 家族旅行:伊勢志摩の旅(2) お誕生日会 Part2 / フ... >>